着付け、ふたたび!!

着付けの練習をまた始めることにしました!!

頑張ります。

実は私、自分のためにあつらえた着物って持ってないんですよ。

ありがたいことに、すべて頂き物なんです。

ですので、袖の長さとかが微妙に短かったり、長かったり・・・。

 

でもそれが解決したんです。

お茶の先生に教えてもらった着物屋さんで全部直してもらっております。

良心的なお値段で、眠っていた着物が復活しております。

 

しかも!!!

半襟を1,300円でつけてもらえるという・・・。

着物を着るうえで最大のストレスだった半襟問題も解決!!

 

あと、どれだけ着付けの練習をしても、普段から着ないとすぐに忘れちゃうんですが・・。

お茶のお稽古に着ていけるので、それも解決!!

 

問題が全部解決しました。

なので、とても楽しみです。

 

いろんな人にいただいた着物たちも喜んでくれることでしょう・・・♡

5月から頑張りまーす。

コメントを残す