ニキビの減り方

2月からハーブピーリングを受け始めて、今回4回目を受けてくださったH様。

しつこい大人ニキビにお悩みです。

特におでこ↑。

 

2月に来てくださった時は、大きな赤いニキビがたくさんありました。

そして約2ヶ月後、4回目のハーブピーリング後のお写真では、活発なニキビはかなり減りました。

 

この4回の間に、いったんニキビが引いて、また少し出て来て・・・を繰り返しています。

でも回数を重ねるごとに、ニキビが枯れる早さが早くなったり、新規のニキビが小さくなったりします。

 

ニキビは、何度か出たりなくなったりを繰り返しながら、徐々にフェイドアウトしていくイメージです。

エンビロンを真面目に使っていただいて、エンビロンフェイシャルを週に2回ほどつめて受けていただいても同じようにだんだん減っていきます。

 

でもハーブピーリングの方が早いです。

 

H様の場合、おでこのニキビが一番頑固です。

他の場所にもニキビが少し出てましたが、他の場所のニキビはほとんど出なくなってきました。

 

ニキビケアは、イメージとしましては、3歩進んで2歩下がって・・・を繰り返していく感じです。

でも確実に前進していますので、いったん引いたように見えたのに、また出てきてもへこまずに取り組みましょう!

また出て来たやつは、肌の奥にこもっていた予備軍かもしれません。

 

最終的にはニキビが出来にくい肌にして、ニキビ痕もキレイにしましょうね。

コメントを残す