今回は「むくみ」が長い

ハーブピーリングをするようになってから、すごくお客様にお肌を褒めていただけるようになりました。

調子に乗って2週間に1回の最短でハーブピーリングをしています。

先日6回目をしました。

毎回代謝の状態が違います。

今回は「むくみ」が長いです。

今日が3日目ですが、まだ顔が重い・・。

鏡を見てちょっとビックリします。

 

私の場合は体調と「むくみ」がすごく関係しているな、と思っています。

最近発覚したのですが、ホルモンバランスが悪いので。

さらに最近ちょっと食生活がアカンので、「むくみ」も長引いているような気がします。

お顔と食事、一見そんなに密接には関係していないようで、かなり影響しているなぁ・・・とハーブピーリングをするようになってから実感します。

ちなみに「むくみ」がひどい人は結構少ないので、ハーブピーリングでひどくむくむ場合はホルモンバランスをチェックしてみるのも良いかもです。

 

3日目はいつもは頬から剥けだすのですが、なぜか今回は鼻の頭から剥けだしました。

私の場合、ご予約の合間にササっとハーブをすりこむのですが、今回たしかに鼻に執拗に刷り込んでいたような気がします。

ちょっと珍しい剥け方です。

自分の顔は実験台なので、毎回いろいろ試しています。

 

夕方になって、顎のあたりも剥け始めました。

明日が剥離のピークなので、今回はどれくらい剥けるか楽しみです。

 

ハーブピーリングを何度か続けて受ける場合は、ご自身の代謝が回数を重ねるごとにどんな風に変わっているか、ぜひ注目してみてください。

そして、ぜひ教えてくださいね。

 

私は毎回ハーブピーリング初日が一番つらいです。

顔は痛いし、首は痒い。

お風呂に入りたい。

 

↑こういう事を繰り返し書いても、ハーブピーリングを受けてくださる方が続々と・・・。

薔薇屋のお客様の美意識の高さにビビっております。

 

そんな私もハーブピーリング7日目には、つるつるになりすぎてまた受けたくなってしまいますが・・・。

6日間は修行です・・・。

あと3日、頑張ります。

コメントを残す