1シャン目もはちみつシャンプーの方が良い!

マイハニーレメディの蜂蜜シャンプーについて、とても貴重なご意見をいただきました。

このハチミツシャンプーは、ほんとに髪の毛が変わるので、ファンになってくださる方が多いです。

私も大大大好きです。

このシャンプーを使うようになってから縮毛矯正していません。

ほんとに大好きです。

 

 

この↑セットは、天然・非加熱の生はちみつを20%も配合しているシャンプー&トリートメントなんです。

効果を最大限実感いただけるご使用方法は↓こちらです。

1【生はちみつクレンジング】

ぬるま湯でしっかり髪を予洗いします。

スタイリング剤やホコリや皮脂などの汚れを落とすことで2回目のシャンプーの泡立ちを実感していただけますので、生はちみつシャンプーで1シャンしてください。

 

2【生はちみつ泡パック】

2回目のシャンプーでしっかりモコモコの泡を立てて2分間の「生はちみつ泡パック」をしてください。

生はちみつに含まれる190種類以上の栄養素が頭皮や髪に浸透し、ダメージを補修してくれます。

(この泡で全身も洗えます。)

 

3【生はちみつトリートメント】

仕上げのトリートメントで生はちみつヘアパック

2分間放置した後、軽く洗い流します。

 

4【アフターバス】

毛髪を軽くタオルドライし、ダメージしやすい中間から毛先を中心にハニーオイルプレスをなじませ、乾かしてください。

はちみつとスクワランの浸透性により、植物オイルや植物エキスの持つ栄養成分を毛髪に閉じ込めながら、同時にコーティング、保護します。

オイルなのに全然べたつきません。

サラサラになりますよ!!

 

 

と、↑このように使っていただくのが一番効果的です。

 

私のサロンのお客様は、だいたい美容院でシャンプー&トリートメントをまとめ買いしていらっしゃる方が多いです。

このはちみつシャンプーのサンプル(352円)を使って「すぐ使いたい!!」と言ってくださる方が多いのですが、使いかけのシャンプーがもったいないな・・・と思っちゃいます。

ですので

「最初のステップの【生はちみつクレンジング】1シャン目を、お持ちのシャンプーでしていただいて2シャン目をはちみつシャンプーにしてください。」

と、お伝えしていたのですが・・・

 

美容院のシャンプーを1シャン目に使って、2シャン目をはちみつシャンプーにしてくださっているお客様から貴重なご意見をいただきました。

「1シャン目もはちみつシャンプーの方が良いわ!!」

と・・・。

 

はちみつシャンプーって、生はちみつの酵素で皮脂やタンパク質を分解してくれるのです。

ですので、洗浄成分は本当に少ししか入っていません。

そのお客様曰く

「美容院のシャンプーでも、はちみつシャンプーより全然洗浄力が強い!」

そうなのです。

 

1シャン目をはちみつシャンプーにしてみると、やはり美容院のシャンプーを1シャン目で使った方が髪がきしむそうです。

 

私はこのはちみつシャンプーをお客様からリクエストしていただいた時に、まずは試してみようと思って楽天で買ってみたんです。

その時ちょうど使っていたものがなくなるタイミングだったので、それからはずっと1シャンも2シャン目もはちみつシャンプーでした。

ですので、このご意見は貴重!!

私は気づきませんでした・・・。

T様、ありがとうございます。

 

もしも今お使いの1シャン目のシャンプーをご家族の方に使っていただけるなら・・・

1シャン目もぜひはちみつシャンプーにしてみてくださいませ。

良かれと思って1シャン目の提案をさせていただきましたが、やはり使っていただくからには一番効果が高い方が良いですよね。

 

ということで、貴重なご意見を共有させていただきました!!

コメントを残す