その日のダメージはその日のうちに

先日、久しぶりに日焼けをしてしまいました。

と言っても、いつもより少し長く日に当たっただけなのですが・・。

私はモイスチャートーナーを使っているので、ちょっと日焼けしただけでもすぐにわかります。

その日も夜のスキンケアの時に、トーナーを塗ったらお肌がチリチリ痛い・・・

 

モイスチャートーナーとかダーマラックローションは、こういう時に便利ですよね。

ダメージを受けた事がすぐわかるし、ダメージを受けた場所も痛いからすぐわかります。

 

そして、紫外線ダメージを受けた場所は、その日のうちにケアしてあげましょう。

私はCクエンス4+とCクエンスクリーム+を使っているので、ビタミンAの濃度は十分かな、と。

ですので、こんな時はビタミンCを補給します。

雪美人のメーカーさんの「アミュージングVCパウダーエッセンス」

これ、ちょっと面白い商品なんです。

瓶の中にサラサラのビタミンCのパウダーが入ってるんですけど

お肌に馴染ませたら液化して浸透していきます。

 

ですので、本来はピンポイントで使ってるのですが、今日はトーナーが痛かった場所に全体的に塗りました。

この商品、たまに使いたくなるんです。

今は、色素沈着が気になる場所にピンポイントで塗ったり、

セラムやクリームに混ぜたりしてます。

 

エンビロンのCブーストも好きなんですけどね。

気分で変えてます。

 

日焼けをしてしまった時は、このビタミンCと

やはりこれ。

プラセンタです。

雪美ピュアエッセンス

お肌の修復をしててもらいます。

 

日焼けをしてしまった時は、ひとまずロールキットはお休みしてくださいね。

日焼け=軽い火傷

だと思ってください。

 

とにかく傷んだお肌と、お肌の奥を「その日のうちに」できるだけ修復してあげてくださいね。

本当は日焼けしないようにUVケアをしっかりしないといけませんが・・・。

 

うっかり日焼けをしてしまった時は、素早くケアしてあげましょう。

コメントを残す