2日目で剥けてきました

相変わらず大人気のハーブピーリングです。

私はお茶のお稽古が終わってから4回目をしようと思ってたのですが、我慢できずに3月2日に施術しました。

施術と言っても、誰もパックをしてくれないので、セルフでラジオ波をあてて、ハーブを刷り込んで、ふき取って終わりです。

2日の朝に早めに出勤してすりこみました。

↑これはお客様のすりこみが終わった後の状態です。

薔薇屋のハーブピーリングは、ハーブを惜しみなくたくさん使います。

 

私は今回4回目なのですが、やはり回数を重ねるごとに代謝があがっているのがわかります。

1回目は3日目に頬のあたりだけフワっと剥けました。

2回目は3日目にお顔全体フワっと剥けました。

3回目は3日目に頬から始まって、お顔全体まぁまぁしっかり剥けました。

 

そして今回が4回目。

なんと2日目で鼻と頬のあたりが剥け始めました!

すごく代謝があがってます。

 

おそらく明日3日目から本格的に剥け始めて、4日目がピークです。

5~6日目でほとんど剥け終わって、7日目からエンビロンを塗ります。

 

4回目にしてようやく私がハーブピーリングを受けた時のパターンがわかってきました。

私の場合は、ハーブをすりこんだ当日は、結構赤くなって、むくみも出ます。

 

旦那さんが

「なんか腫れてる?むくんで赤いけど大丈夫?やりすぎちゃう?」

と心配してたくらいなので、私は反応が強い方かもしれません。

赤くてむくんで、お風呂もつかれないのに度々ハーブピーリングをする私をすごく不審な目でみてました。笑

 

2日目は赤みむくみが少し引きますが、まだ少し残ってます。

そしてムズムズ痒みが出ます。

3日目は赤みとむくみがなくなりますが、剥け始めるのでさらにムズムズします。

4日目にはムズムズはなくなります。

 

↑これは本当に個人差があります。

まったく赤くならない人も多いです。

むくみが出る人も少ないかも。

私はけっこうむくみますよ。

 

少し赤くなる、くらいの方が一番多いように思います。

(先日ブログに書いたハーブピーリングのデメリットの記事を、良かったら読んでみてくださいね。)

 

↑これだけリスクを書いても、ハーブピーリングを受けてくださる人数が多くてびっくりしてます。

1回受けた方はほとんどリピートされますが・・・やはりその後のお肌の変化が魅力的なのです。

私もそのうちの一人です。

私はしばらく実験的に2週間に一度ハーブピーリングを受けてみようと思います。

最短の周期です。

 

私の場合は、ハーブピーリングを受けるようになってから、とにかくお客様にお肌を褒められるようになりました。

先日は久しぶりに会った友達に

「なんかおでこが若返ってる!!」

と言われました。

嬉しいです。

結果が早く、わかりやすいのはハーブピーリングの魅力ですね。

 

↑これだけリスクを書いても、ご興味ある方はぜひぜひ受けてみてくださいね。

コメントを残す