毛穴を引き締めるために大事なこと

先日ご来店くださったT様。

毛穴のつまりが気になるとのことで、定期的に毛穴エクストラクションを受けてくださってます。

 

毛穴に皮脂や角栓がつまっていると、毛穴は引き締まりません。

毛穴を引き締めるために大事なことは「毛穴のお掃除」をしっかりすることです。

 

自己流の毛穴ケアだと、肌が冷えた状態で無理矢理皮脂や角栓を押し出すので、お肌も傷つきやすいです。

無理矢理押し出しすぎるので、毛穴が広がりやすくもなります。

 

 

毛穴エクストラクションは、専用のローションとスチームで皮脂も毛穴もホカホカにあたためて柔らかくします。

↑左上の画像が、専用ローションとスチームで温めたあとの状態です。

皮脂つまりが白くふやけてわかりやすいですね。

 

右上の画像が、ちょっと指で押しただけの状態です。

お肌も皮脂も温まって柔らかくなると、スムーズに毛穴のお掃除ができます。

 

一番下の画像が、エクストラクションが終わった状態です。

毛穴をひとつひとつ指で掃除するので、毛穴の奥からゴッソリきれいになりますよ。

 

毛穴を奥からお掃除した後は、毛穴の引き締めが大切です。

乳酸、ビタミンA、ビタミンCが、毛穴をより引き締めてくれますよ。

 

毛穴に皮脂が詰まっている場合、表面だけ皮脂を除去しても、奥にしっかりつまったままです。

なので、どんなに引き締めようとしても引き締まりません。

 

長時間皮脂がつまった状態だと、皮脂が固くなり角栓になります。

角栓があると、さらに毛穴は引き締まりません。

 

とってもアナログですが、指でひとつひとつお掃除しないと、毛穴の奥の皮脂はとれません。

 

毛穴のつまり、毛穴の開き、毛穴の黒ずみが気になる方は、ぜひ毛穴エクストラクションを受けてみてくださいね。

コメントを残す