カルトナージュのティッシュケース

少し前にオーダーしていたカルトナージュのティッシュケースが届きました。

↑めちゃくちゃ可愛い。

実は、友達がカルトナージュの先生をしているのです。

友達のおうちの作品がほんとに全部可愛くて💛

とってもセンスの良い友達なので、生地を選んであとはおまかせで作ってもらいました。

大満足。

 

鳥さんに合わせたブルーのリボンも可愛いのですが・・・

ティッシュケースの下の部分にブルーのラインがあるの、わかりますか?

これは、わざと箱の長さに差を出して、リボンと同じ色のブルーが見えるように作ってくれたそうです。

この、下のラインがあるのとないのとで大違いですよね。

 

 

しかもこの生地、全部刺繍なんですよ。

プリントの可愛い生地もたくさんあったんですけど、私はこの鳥さんの刺繍に一目惚れしました。

(この生地、とっても稀少だそうで、おそらくもう入らないそうです。)

 

実はこの生地で、他にも3点ほどオーダーしております。

また届いたらご報告しますね。

 

あぁ、可愛い。

私は完全オーダーしましたが、私の友達は、この先生(友達)のところにレッスンに行く事になりました。

作るのが好きな人は楽しいでしょうね♡

 

そして、このティッシュケースが届いた日にご来店されていたお客様が

「私もオーダーしようかな。」

と、ご自宅のピアノカバーとおそろいでオーダーされるそうです。

なんか、嬉しかったです・・♪

 

この可愛すぎるティッシュケースは、薔薇屋に置いてますのでぜひじっくり見てくださいね。

コメントを残す