オイリー肌がすごく嫌だった

何度もブログに書いてますが、私はかなり脂性肌です。

思春期の頃はニキビがひどく、ニキビをつぶしまくったので、ニキビ痕毛穴の開きもすごいです。

そして、とにかく皮脂腺が元気なのです、昔から。

ここ数年はビタミンAの御陰様もあって、皮脂の量はかなり抑えられてます。

でもオイリーですよ、今でも。

 

昔はオイリーがもっとひどくて、とにかく顔がテカテカでした、いつも。

メイクもすぐ崩れるし、いつも必死で皮脂をふいてました。

油とり紙なんて役にたちませんでしたよ。

 

そんなコンプレックスばかりだった私の肌ですが、エンビロンを使うようになってからは、こんな私の肌でもすごく褒めてもらえるようになりました。

 

よく「テカりとつやってどう違うんですか?」と聞かれますが・・・。

これは多分、見たらわかりますね。

テカテカの時は笑われてました、友達に。

でも、今はつやつやを褒めてもらえます。

ですので、テカテカとつやつやは、一目瞭然です。

 

触ってもわかりますよ。

テカテカの時は、触ると皮脂がつきます。

でもつやつやだと、触っても皮脂はつきません。

 

ほんとに悩まされた皮脂ですが、オイリー肌だったからこそ、今となればありがたいこともあります。

やはり一番は、シワができにくいことですね。

でも、エンビロンを使う前は、表面はオイリーで中は乾燥しているという最悪の状態でした・・・

きっとあのままだと、オイリー肌なのにシワもできてたのでしょうね。

ですので、エンビロンとの出会いはほんとに良かったです。

 

 

乾燥しやすい肌の方は、キメが細かいお肌なのでうらやましいです。

でも、シワやしみができやすい肌質の方が多いです。

 

 

結局どんなお肌でも、お悩みは尽きないということですね。

毛穴、皮脂、オイリー肌はもちろん、乾燥、シミ、しわ、たるみ・・・お悩みがある方はぜひお気軽にご相談くださいね。

自己流のケアではなく、正しいケアをすれば、どんな肌質の方でも褒められるお肌になりますよ~。

コメントを残す