節分とバレンタインチョコと

去年予約しそびれて食べれなかった「上賀茂魚伊」さんの海鮮巻。

1年越しで食べれました。

魚屋さんの海鮮巻、絶対美味しいですよね。

ほんとに美味しかったです!!

来年も絶対頼もう!!

 

福豆も美味しくいただいて、ひっそりと豆まきもしました。

大満足の節分が終わると・・・

もうすぐバレンタインですね。

 

旦那さんにあげるチョコレートですが、私も一緒に食べるので、いつも私が食べたいものを選んでます・・・。

 

私のサロンに高校生の頃から通ってくれているカワイ子ちゃんが、今では大学院生なのですが・・。

そのカワイ子ちゃん、大丸、高島屋、伊勢丹のバレンタイン催事で売っている高級チョコレートを欲しいだけおじいちゃんが買ってくれるらしいのです。

ウラヤマシイですねぇ。

そんなチョコレートマニアのカワイ子ちゃんに「ほんで、どれが一番美味しかったん?」と聞いてみたところ・・・1位と2位を教えてくれました。

↑1位はパトリックロジェ

もちろん私は知りませんでした。

カワイ子ちゃんがおすすめしてくれた種類のは完売してたので、残ってたやつを買ってみました。

 

↑二位はジャックジュナン

もちろん知りませんでした。

まだ残ってたので買ってみました。

 

↑ウロウロしている時にみつけた塩キャラメルのチョコレートです。

何て読むのでしょうね。

キャラメル味が大好きなので、これは完全に自分用に買いました。

 

あぁ、贅沢。

早く食べたい。

ちなみに髙島屋はDポイントが使えるので、貯まってたポイントの御陰様でめちゃくちゃ安くで高級チョコをたくさん買えました。

ポイント最高。

 

カワイ子ちゃんが「買いに行った時にイヴァンシュヴァリエがあれば買ってきてほしい。」と言ってたのですが、それは完売してました。

なんでみんなそんな完売する人気高級チョコレートを知ってるんでしょうね。

今年買ったけど、私はすぐに名前を忘れそうです。

 

それにしてもバレンタインが待ち遠しいです。

私は昔からあるヨックモックのチョコのやつが一番好きなのですが、それは少し前に大丸で楽天ポイントで買っておきました。

ポイント最高。

 

ほぼ自分のためのバレンタイン・・・。

楽しみです。

 

皆さんのおすすめのチョコがあればぜひ教えてくださいね。

コメントを残す