腰が痛い!!!

私は10代の頃から脊椎分離症という腰痛持ちです。

20代の頃、アロマボディトリートメントの仕事をしている時にキツイぎっくり腰になりました。

かなり体を酷使していたので、ぎっくり!!となったのは「歯磨きの揺れ」でした。

あの肉眼ではわからないレベルの揺れでぎっくり腰になりました。

この時に無理しすぎて仙腸関節炎という腰痛が慢性になってしまいました。

 

今は仙腸関節炎という腰痛のご機嫌を伺いながら生きています。

ずっと立っていたり、ずっと座っていると、腰が板のようになり「あいたたた・・・。」となります。

気をつけないと、ぎっくり腰になりやすいです。

 

今年の冬は寒いので、なんだかいつもよりすごく腰が痛いです。

先日の雪が降ったあたりから、腰がとても痛い。

いつもより痛い。

 

ピラティスの先生にも腰を重点的にケアしていただいたり、整体の先生にも腰をケアしていただいたり、出来る限りの予防はしています。

予防が大切ですね。

 

薔薇屋のお客様でも、今年はぎっくり腰の方が多いんです。

ぎっくり腰、ほんとに辛いですよねぇ。

そろりそろりしか動けないので、いつもの生活ができないです。

寝る時も辛いし。

ぎっくり腰の時は、くれぐれも無理をしないでくださいね。

長引いてしまいますので。

 

私は長年の腰痛持ちなので、冬は特に予防として、腰を温めるようにしています。

ハラマキに貼るカイロを仙骨と子宮のところに貼っています。

 

先日友達にこんなのをもらいました。

火を使わないお灸。

今年の私の腰の痛みを知っていたかのようなプレゼントです!!

疲れがたまっている箇所にはこれもおすすめです。

 

やはり冷えは良くない!!

弱い部分は温めて、柔らかくしてあげましょう。

動かすのも大切ですね。(炎症が起こってないときに)

 

ぎっくり腰になってしまった方は、どうかお大事に。

こってるな、疲れがたまっているな、という部分がある方はぜひ温めてあげてくださいね。

コメントを残す