京都ホテルオークラ岡崎別邸

オープン初日に、京都ホテルオークラ岡崎別邸に行ってきました。

岡崎にできると聞いてたので、勝手に平安神宮のあたりだと思ってました。

実際向かう時に初めて地図を見て、丸太町通りにあったのでちょっと意外でした。

 

地元の方しかわかりませんが、岡崎のセリア(フレスコ)のお向かいです。

岡崎神社の隣です。

 

残念なのが、駐車場がないこと!

セリアの横(岡崎神社のお向かい)のパーキングが一番近いです。

 

ホテルて、車で行けて、雨でも濡れないし、歩かなくて良い、というのも好きな所なんですけど・・・。

なので、ちょっと残念。

レストランは、お庭が見えて開放的です。

この日はあいにく雪が降っていて空が暗かったです。

 

食事は、いろいろと出てきたのですが↑このお肉が美味しかったです。

薔薇屋のお客様で、ホテルやホテルランチが好きな方、またお話しましょう。

 

オープン初日だったので、入口には胡蝶蘭がズラーっと並んで、社員さんもズラーっと並んでました。

まるでオープニングに招待されたかのような気分でしたが、普通に予約を取っていきました。

たまたま行ける日がオープンの日だったのですが、すんなり予約できました。

そして店内もすいてましたよ。

 

京都は新しいホテルがどんどん建っていきますね。

私は祇園にできる帝国ホテルが個人的に楽しみです。

二条城のところにできるシャングリラも楽しみです。

 

またパトロールしたら報告しますね。

パトロールに行かれた方もぜひ感想を聞かせてくださいね。

コメントを残す