目元がシワシワになる前に

「目元のケアってした方が良いの?」

↑よく質問されます。

「私は1秒でも早く始めた方が良いと思います。」

と答えます。

 

目元の皮膚はめちゃくちゃ薄いので、シワができてしまったらもうどうしようもないです。

今、この瞬間が一番キレイな状態ですので、その状態を維持するのはできるだけ早い方が良いです。

明日は今よりも劣化しますので・・・。

 

↑と、お伝えすると「じゃ、アイケアするわ!」と始める方が多いです。

ですが!!!

気づいたらアイケアを止めてるひとも多いのです。

理由は、

「効いてるのかよくわからんから。」

というお声が多いです。

 

現状を維持できているなら、それは効いているということです。

アイケアをしないと、気づいたら薄ーーいシワが少しずつできていきます。

それも放置していると、深いシワができてしまいます。

↑この状態でアイケアをはじめても、深いシワはもう手遅れです。

 

ですので、目元のケアはとにかく1秒でも早く予防を始めるのがおすすめです。

私のサロンで取り扱っているアイケア製品は2種類です。

それぞれテクスチャも使う順番も違います。

エンビロンのアイジェルはサラッとしたジェルタイプで、ジェルやセラムを塗る前に使います。

雪美人のアイクリームはクリームタイプで、クリームの前かクリームの後かどちらかに使います。

どちらも試していただいて、お好みの方を選んでいただければ良いと思います。

 

目元がシワシワになる前に、できるだけ早くアイケアを始めてあげてくださいね。

コメントを残す