乾燥肌にもオイリー肌にも!!

昨日はビタミンAがお肌の表面でどんな働きをしてくれているのかを書きました。

今日はビタミンAがお肌の内側でどんな働きをしてくれているのかを書きますね。

 

エンビロンを使うと

●お肌が乾燥しなくなったり

●テカりがましになってきたり

●シワが目立たなくなったり

●ニキビができにくくなったり

する理由がわかりますよ~。

ビタミンAは、お肌の奥にあるお母さん細胞(繊維芽細胞)にはたらきかけます。

繊維芽細胞が活性化することで、より多くのコラーゲンやエラスチンが作られるのです。

良質なコラーゲンやエラスチンがどんどん作られるということは、お肌の弾力があがるということです。

 

繊維芽細胞が活性化されると、良質なヒアルロン酸も作られるので、お肌の保湿力がグン!と増します。

ハリ、弾力、保水力があがると、シワが目立たなくなります。

つやも出てきますので、若々しいお肌になります。

 

また、ビタミンAは皮脂腺にもはたらきかけてくれます。

皮脂の分泌が正常化すると・・・過剰な皮脂は抑えられて、ニキビができにくい肌になります。

オイリー肌でテカりが気になる方も、ビタミンAで少しずつ皮脂の分泌が整ってきますよ。

反対に皮脂が出にくい人は、皮脂分泌が正常化されることでドライスキンが補修されます。

 

さらに、ビタミンAはお肌の奥の血管にもはたらきかけてくれます。

血管網が発達し、健康的な血色を取り戻してくれます。

血行不良によるくすみなどが解消されるので、お肌のトーンが明るくなりますよ。

 

 

↑ビタミンAはお肌の奥でこんなに働いてくれています。

もともとビタミンAはお肌にあるものですが、紫外線や活性酸素に簡単に壊されてしまいます。

 

壊されたビタミンAをそのままにしている肌と、毎日ビタミンAを補給している肌で、どんどん差が出てくる理由がわかっていただけましたでしょうか。

エンビロンを正しく使っていただくと、お肌がどんどん元気になります。

元気というよりも、それが正常な状態なのです。

 

ただし、お肌の状態によって、ビタミンAの濃度には注意が必要です。

▶はじめてエンビロンを使う

▶前に使っていて、しばらく違うスキンケアを使っていたけど、またエンビロンを再開する

▶お肌の状態が敏感になっている

など↑こういう場合は、ぜひ信頼できるエンビロンサロンにご相談くださいね。

 

自己流で間違った使い方は、本当にもったいないです。

コメントを残す