乾燥肌・ニキビ・シミ・敏感肌・毛穴もケアできる理由

あらためまして・・・エンビロンはニキビ・シミ・敏感肌・シワ・毛穴・乾燥肌・・・あらゆるお悩みをケアできます。

エンビロンでお肌がどんどんキレイになるのは、ビタミンAの働きがとても大きいのです。

なぜビタミンAでお肌がキレイになるのでしょう?

それは、ビタミンAは皮膚の細胞を正常化する成分だからなんです。

「皮膚の細胞を正常化?」

と書くと難しく感じるかもしれませんが・・・、とってもシンプルなんですよ。

↓サラッと読んでみてくださいね。

 

まず、ビタミンAをお肌に届けることで新陳代謝が促進されます。

するとお肌の表面(表皮)は厚みを増して薄い皮膚が丈夫になります。

 

新陳代謝が促進されると、角質も整います。

するとお肌がなめらかになるので、ざらついたお肌や毛穴のつまりが解消されます。

 

↑この効果によって、角質のつまりが原因となるニキビができにくくなります。

(※皮脂がかなり出やすい人はさらに毛穴エクストラクションでケアしましょう)

 

さらに角質が整うことでバリア機能も強化されます。

NMFという天然保湿成分も作られるので、結果、保湿力も高まります。

エンビロンを使うと乾燥しなくなりますよね。

 

ビタミンAはメラニンを作る細胞、メラノサイトにも働きかけます。

過剰なメラニンの生成を抑えてくれますので、シミが目立たなくなります。

 

ビタミンAはランゲルハンス細胞にも働きかけるので、免疫力が高まって健康な皮膚になります。

 

↑サラッと書いてもこんなにお肌に効果があるのです。

ちなみにこの効果はあくまでも「表皮」に対する効果です。

お肌の奥「真皮」にはさらに効果があるんですよ~。

 

たまに「エンビロンは合わなかった。」「ビタミンAは肌にきつい。」というお声を聞いたりします。

それはおそらく最初の使い方がまずいです。

 

ビタミンAはお肌に慣れるまでがとっても大切です。

その方のお肌の状態に合わせて、少しずつ濃度を増やしていきます。

お肌の状態を見極めて、しっかり丁寧にお肌に届けると、どんなお肌の方でもちゃんとビタミンAの効果を感じていただけますよ。

 

とにかく最初が肝心です。

自己流だったり、見極めを間違えてすすめられたりすると「私には合わないわ。」という結果になったりします。

これは本当にもったいないし、残念。

 

「前にエンビロンを使っていた。」という方で薔薇屋に来てくださる方も多いのですが、変な使い方をされている場合は、正しい使い方をお伝えさせていただいてます。

せっかくエンビロンと出会っていただいたのなら、エンビロンの効果を最大限に味わっていただきたいです。

 

最初はちゃんと使ってたけど、途中から変な使い方になる方もいます。

「ちゃんと使ってた時は肌の調子が良かった。」と皆さんおっしゃいます。

そういう場合は、ぜひまた薔薇屋にいらしてくださいね。

今までの使い方を一度リセットして、また最初から丁寧にエンビロンをはじめましょう。

 

環境やストレス、季節や温度でお肌の状態ってすごく変化します。

いつも通りに使っていても、アイテムの見直しが必要な場合もあります。

 

いつでもお気軽にご相談くださいね。

明日はビタミンAが「真皮」、お肌の奥にどういう働きをしているかを書きますね。

コメントを残す