保湿できる!と言う人。 乾燥する!と言う人。

エンビロンのダーマラックローション 6,600円。

この商品ね、

「乾燥するし、顔にはキツいからボディに使って!」

という人と

「保湿効果があがる!」

という人に分かれるんです。

 

面白い商品ですよね。

結論から言いますと、どちらも正解なんです。

なので、肌質によっておすすめの人とそうでない人がいます。

 

ダーマラックローションは、もともとボディシリーズだったのが、数年前にピンクのパッケージでフェイシャルシリーズになり、また最近ボディシリーズの黄色のパッケージになったんです。

↑これも変わってますよね。

(多分、チョイスを間違えた人や、塗る量を間違えた人が多く、ボディシリーズに戻ったのではないだろうか・・・と思っています。)

 

お肌が弱い人、バリアが弱い人、酸に弱いお肌にはダーマラックローションの乳酸がちょっとキツいと思います。

でも、お肌が普通に元気だったら、保湿・美白効果はモイスチャートーナーよりも高いんですよ。

ただし!

塗る量も大切です。

モイスチャートーナーと同じ量を塗ってしまうと、塗り過ぎ。

ベタベタになります。

ダーマラックローションは、とろみがあって伸びがとても良いのです。

ですので、2~3滴でお顔から首まで塗れます。

モイスチャートーナー100mlと、ダーマラックローション100mlを比べると、ダーマラックローションの方が長持ちしますね。

 

 

私のサロンではダーマラックローションはとても人気ですよ♪

モイスチャートーナーしか使った事がない方は、一度ダーマラックを試してもらうのもおすすめです。

 

ちなみに、私の肌はバリアも元気で、乾燥もしてませんが、酸に弱いんです。

ですので、ダーマラックとか、ヴァイブランスマスクはあまり得意ではありません・・・。

効果がすごいのは知ってるんですけどね~。

私のような酸に弱いお肌の人はたまーーーにいます。

ほんとに少数派です。

このようにお肌ってお一人お一人全然違います。

エンビロンはカウンセリング化粧品です。

ご興味がある方、疑問がある方は、いつでもお気軽にどんどんご質問くださいね。

コメントを残す