越前海岸に行ってきました

少し前ですが、姉と越前に行ってきました。

越前は父の故郷なので、小さい頃からよく行ってたんです。

父が亡くなって、40年くらい経つのでだんだん行く回数は減りましたが、こうしてたまに行く機会があると嬉しいです。

今回の目的は↑こちらの「あお来」さん。

姉がちょくちょく行ってるのは聞いていて、私も行きたいなぁと思ってたんです。

ようやく連れて行ってもらいました。

 

↑船盛!!!

6種類くらいお造りがのってます。

 

↑お刺身定食。

ボリュームがすごいんです。

写真ではわかりにくいのですが、イカの煮付けも山盛り入ってます。

お刺身定食なんでお刺身が主役なんですが、焼き魚も大きいのがドーーンときます。

これがまた美味しい!

お味噌汁には鯛がゴロゴロ入ってます。

 

残したらもったいないので、最後の方は姉も私も無言で黙々と食べました。

えげつなくお腹いっぱいでした。

すごい量なんですけど、美味しいし食べれちゃうんです。

ちなみにお刺身定食3,300(税込)です。

 

姉はこちらのお店に冬のカニを食べに来るそうなのですが、リーズナブルだそうですよ。

そして、このお昼の定食を姉は一人でフラッと食べに来るそうです・・・。

一人で日本中ウロウロしているアクティブな人です。

食後は「ここに連れて来たかってん!!」とお気に入りの公園に連れてきてもらいました。

静かで、人がいなくて、海が目の前で、ゆっくりできる素敵な公園でした。

私はこういうところでは本を読んだりボーーーっとしたいのですが・・・。

姉は遠くの滑り台まで走っていったり、テトラポットの手前によじ登ったり、かなりはしゃいでました。

元気な人・・・。

いつも一人で来るので仕方なくボーーーっとしてるらしいのですが、ほんとはこうして走り回りたかったそうです。

 

久しぶりの越前海岸、美味しいお昼ご飯、姉との時間、とても楽しかったです。

姉と越前に来るのは、実に20年ぶりでした。

時間が経つのは早いですね。

また時間を見つけて姉と遊びに行きたいです。

コメントを残す