ミネラルファンデを少しだけ

エンビロンはホームケアだけでもお肌がどんどんキレイになりますよね。

サロンケアはさらにお肌がキレイになりますが、特に「透明感」が出てきます。

 

昨日の記事で「メイクがどんどん薄くなる」と書きましたが、私もファンデーションはほとんど塗りません。

塗ってる方が肌に良い、と言われるミネラルファンデ(ジェーンアイルデール アメイジングベース)を少しだけブラシでつけます。

ほとんど外に出ない日は、日焼け止めと雪美人のお粉のみです。

少しでも外に出る日は、日焼け止めとアメイジングベースを少し塗ります。

(↑私も最近使い始めたのですが、仕上げにこのミストをお顔にかけると、メイク崩れがマシです。)

 

 

ファンデーションは嫌いですが、UVケアは必須です。

外出すると日焼け止めの塗り直しはできないので、ミネラルファンデを少し重ねるのが一番てっとり早いです。

 

このアメイジングベースは「塗ってる方が肌に良い」と言われているのに、カバー力抜群なんです。

少し塗るだけでもお肌の色ムラが整いますよ。

ミネラルファンデなので、石鹸でも落ちます。

そして汗にめちゃくちゃ強いです。

 

そしてアメイジングベースの粒子は六角形なので、上から下へブラシでなでるようにつけることでお肌をなめらかに見せてくれます。

 

隠そう隠そうとして、ついつい厚塗りになりがちなファンデーションですが、つやを残したまま、ほんの少しだけファンデーションを重ねる方が若々しく見えます。

薄塗りに慣れてしまうと、厚塗りにはもう戻れません!!

 

せっかくのつやつやエンビロン肌は、隠さないでくださいねーーー。

コメントを残す