美しい女性がちゃんとケアしているところ

年齢に関係になく、美しい女性がちゃんとケアしている部分があります。

隠そうとしたり、放置している女性が多い中、美しい女性はあたりまえにしっかりケアされてるんですよねぇ。

その場所は・・・

「お肌、髪、爪、歯、足のかかと」

です。

エンビロンを使っている人はお肌がつやつやになるので、どんどんメイクが薄くなります。

でも、そうではない女性は、隠そう隠そうとしてファンデーションが分厚くなってきます。

 

髪の毛も、年齢とともにどんどんツヤがなくなり、細くなってきます。

美しい人はさっさと頭皮のケアをはじめてますよね。

頭皮のケアをしないと、髪の毛はもちろん、お顔も老化するのが早いですので。

さらに、頭皮臭=加齢臭ですので、やはり正しいケアが必要です。

 

爪も清潔にしてほしい部分ですよね。

ネイルをするしないではなく、とにかく清潔感が大切ですよね。

 

歯もバッチリ人に見られる場所です。

私もやり始めるのが遅かったのですが、虫歯や歯のトラブルのケアはもちろん大切ですが、歯のホワイトニングって大事ですよね。

歯が白いと歯並びが少々悪くても目立たなかったりします。

一度歯の型をとってしまえば、あとはホームホワイトニングでかなり白くなります。

私は数年前から始めましたが、「もっともっと早く始めたら良かった!」と思ってます。

 

そして、意外と盲点なのが足のかかと。

これはあまり他人に見せない場所なので油断している人が多い部分です。

私はアロマトリートメントのサロンにお勤めしていた頃に、かかとのケアができている人の少なさに驚いたものです。

すっごい美人なのに足のかかとがガサガサでカチカチでゴワゴワの人が多かったのです・・。

勝手にショックでした。

反面教師で、それ以降は自分のかかとをすごくケアするようになりした。

かかとのケアってめちゃくちゃ簡単なんですよ。(よかったらサロンでお伝えしますよ)

 

 

ものすごく特別なことではないのですが、ちょっと忘れがちな場所ばかりですよね。

たとえばネイルは毎月ばっちりサロンで派手にしていても、肌が汚かったり。

肌はキレイにしていても、髪の毛が乾燥していたり・・。

美人なのにかかとがカチカチだったり。

↑こんな具合に惜しい人が多い中、美しい人って抜け目なくケアされてるんです。

 

 

「どこまで美しくするのか」は人によって違うかもしれませんが、お肌も髪も爪も歯もかかとも、つやつやでいたいものですね。

私のサロンはありがたいことに美意識の高い方がたくさんいらっしゃるので、いつも参考にさせていただき、素敵なところはマネしてます!

私自身はとてもズボラな性格なのですが美しいお客様たちの御陰様で「私もがんばろー!キレイにしよー!」といつも思っています。

ちょっと忘れがちな場所ですが、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す