エンビロン、ビタミンC入ってる?

いつもご来店いただいているN様から

「CクエンスシリーズにはビタミンCは入ってますか?」

「紫外線を浴びる機会が多いから、Cブーストを足した方が良い?」

というご質問をいただきました。

まず、エンビロンの基本のシリーズ、ジェルやセラムやクリームですが、ビタミンCは入ってます!

モイスチャーシリーズもCクエンスシリーズもビタミンACEが入ってますよ。

抗酸化物質も入ってます。

モイスチャーシリーズに比べて、Cクエンスシリーズの方が濃度は高いです。

Cクエンスシリーズには、さらにペプチドもたっぷり入ってます。

 

ですので、基本のセットでももちろん基本のビタミンは足りているのですが・・・。

やはり夏の陽射しは強いので、Cブーストで「追いビタミン」をするのはとってもおすすめです。

 

紫外線はお肌のビタミンをすぐに壊してしまいます。

エンビロンを使っている方は、ビタミンAの効果を実感してくださっていると思いますが、お肌のビタミンAは紫外線ですぐに壊れます。

ビタミンCがお肌にたっぷりあると、ビタミンAの身代わりとなってくれるので、肌のビタミンA濃度を保つことができるのです。

さらに、ビタミンEが壊れてしまっても、ビタミンCがあればビタミンEを復活させることができるという・・・。

ビタミンCってお肌のためにすごく働いてくれます。

↑このように他のビタミンを助けるだけではなく、ビタミンCそのものも「黒いものを白くする」という還元作用があるので、シミやくすみでお悩みの方はどんどんお肌に入れてほしいです。

 

N様のように、子供さんの行事などで紫外線を浴びてしまう機会が多い方は、Cブーストをプラスしていただく方が良いですね。

さらに「飲む日焼け止め」として

抗酸化物質をしっかり摂って、身体の中からできることもありますよ♪

季節によって、チョイスを足したり引いたりしてみてくださいね。

コメントを残す