エンビロン、気になるジェルやクリームの使用量

私、最近お客様のジェルやセラム、クリームの使用量がちょっと気になっています。

 

お客様から

「どれくらい塗ったらいい?」

「これくらいの量で合ってる?」

「なくなるの早いかな?」

と、質問をいただくことも多いです。

お顔の大きさや、首まで塗る塗らない、お肌の状態、季節によって違ってくるとは思いますが・・・。

次にご購入されるまでの間隔があまりにもあいていると、ちょっと心配になります。

 

たとえばエンビロンのクリームは、早くて1ヵ月半、遅くても3カ月、平均は2ヶ月でなくなるくらいのペースがちょうど良いかと思います。

朝晩塗っているのに半年持つと・・・ちょっと塗る量が少ないです。

 

いくらエンビロンでも、あまりにも塗る量が少ないと効果が出ません。

(かと言ってたっぷりたっぷり塗る必要はありません)

やはり毎日こつこつ適量を塗ることで、お肌はキレイになります。

 

あと、あまりにも少量で使う事による製品の劣化も気になります。

どんな化粧品でも開封したら空気に触れるので酸化がはじまります。

雑菌も繁殖しやすくなります。

エンビロンは防腐剤をほとんど使わないので、普通の化粧品よりも開封後の消費期限が早いのです。

 

ですので、普通に朝晩塗っているのに3カ月以上持つ、という方は効果も衛生面も少し気になりますので・・。

一度使用量を見直してみてください!!

予算の面で少量しか塗らない、という方は少し低予算になるようアイテムを見直すこともできますので、ぜひぜひご相談くださいね。

 

せっかくエンビロンを使っているのに、効果が半減するなんてもったいないので♪

コメントを残す