黄砂による肌荒れ・ニキビから肌を守る

昨日も黄砂がすごかったですね。

大文字山がかすんでました・・・。

天気予報で「黄砂に注意してください。」って言うくらいですもんね・・・。

 

黄砂は中国大陸からやってきます。

中国大陸の土壌が巻き上げられて、偏西風に乗って日本にやってくるわけですが・・・。

土壌だけなら良いのですが、黄砂に鉱物粒子がくっついちゃうから質が悪いのです。

硫酸イオン、硝酸イオン、アンモニウムイオンなど、自然起源ではない「人為起源」の大気汚染物質が含まれています。

 

そんな黄砂などの大気汚染物質は、毛穴の20分の1くらいのものもあります。

毛穴の中に入り込んでしまうものも多いのです。

そういう物質によって肌荒れをおこしたり、ニキビができている人も多いのですよ。

 

先日エンビロンから新登場した製品は、そんな汚染物質からお肌を守ってくれます。

こちらの記事に詳しく書いてますので良かったら読んでくださいね。)

エンビロン ディフェンススプリッツは、メイクの後やスキンケアの後にシュッとスプレーするだけです。

お肌を保護してくれるスプレーですよ。

お肌に直接汚染物質をくっつけない製品です。

 

エンビロン ピュリファイングマスクは、汚染物質などの汚れを吸着してくれるパックです。

毛穴の中の汚れもしっかり吸着して、お肌をつるつるにしてくれますよ。

 

肌荒れに悩んでいる方は、黄砂が原因になっている場合もあります。

お肌を優しく守ってくれるシリーズですので、ぜひ一度お試しください♪

関連記事

  1. プロテインより絶対こっち!!

  2. 「初めて効果を感じたスキンケア」と言われる理由

  3. 1年後の肌診断の結果

  4. なぜシワができにくくなるのか?

  5. 2019 美容インフルエンサーが選ぶベストコスメ

  6. 肌荒れにはシンプルケアが一番

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。