高い化粧品で肌が慣れてしまう???

「高い化粧品を早くに使い過ぎると、肌が慣れてしまいませんか?」

という質問をいただきました。

(私も昔は↑こう思ってました。)

若い頃から高い化粧品を使うと、肌が慣れてしまって効かなくなる・・・というイメージでした。

 

でも、大丈夫です。

効かなくなる、なんていうことはありません!!

わかりやすく言いますと・・食事と同じだと思ってください。

思ってください、というよりも食事と同じです。

皮膚も臓器なので。

 

私たちの身体は口から摂る栄養で作られています。

ジャンクフードやお菓子など、栄養がないもの、栄養を阻害するものばかり食べていると、身体の調子は悪くなりますよね。

身体はだまって耐えてくれてますが、悪い食生活を続ける事で、いろんな病気を引き起こします。

 

お肌もまったく同じです。

お肌が正常に働くためには、必要な栄養があります。

そして、最大の敵!紫外線の存在もあります。

紫外線はお肌に必要なビタミンを壊してしまいます。

ですので、毎日お肌に必要な栄養を補給してあげることが必要です。

身体に必要な栄養たっぷりの食事を毎日摂っていても、身体が慣れて効かなくなるなんてことはありませんよね?

むしろ、健康を維持できます。

お肌もまったく同じで、お肌に必要な栄養を毎日補給することで、トラブルのない健康な肌を作れます。

 

ですので、

高級なブランドだから・・・

みんなが使ってるから・・・

雑誌に載ってたから・・・

安くてもたくさん使えるから・・・

流行ってるから・・・

↑こういう理由でスキンケアを選ぶのはナンセンスです。

肌が正常に働くために必要な栄養を補給できるスキンケアを毎日こつこつ塗ってあげてください。

 

 

エンビロンを使っている人は安心してくださいね。

エンビロンは、お肌が正常に働くために必要な栄養がたっぷりのスキンケアです。

なので、使えば使うほど、お肌がキレイになっていきますよね♪

栄養のある食事を毎日続けている人が、健康でいられるのと同じなんです。

 

ということで「高い化粧品を使うと肌が慣れる??」ということはありません。

高い、安い、有名、流行り・・・とかではなく、お肌に必要な栄養を補給してあげてくださいね。

関連記事

  1. トーナーが痛い人の対策

  2. ニキビはなぜできる?

  3. うっかり日焼けをしてしまった場合

  4. エンビロンの情報が多すぎる

  5. 肌老化やニキビにおすすめ

  6. インスタで話題になっているプラセンタ 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。