最近褒められて嬉しかった事

最近褒められて嬉しかった事・・・。

それは「歯茎の色」です!!

歯茎の色を褒めてもらえたのは初めてです。

いつも行っている歯医者さんの歯科衛生士さんが「歯茎の色がとてもキレイですよ!」と言ってくださいました。

嬉しい・・。

 

私はだいたい3カ月に1回、定期健診&歯のお掃除をしてもらってます。

その時に歯の汚れをパーセンテージで出してくれるのですが、10%以上汚れていると1ヵ月以内にまた行かないといけません。

最近はずっと10%をきっているので、3カ月に1回ペースです。

ただ、前回と同じところに汚れがあって、歯磨きのクセがあるそうなので、3カ月後の検診までに矯正したいです。

 

友達に紹介してもらった歯科衛生士さんを毎回指名して行ってるのですが、

■私が力を入れてこすりがちな場所

■歯ブラシの角度がななめになりすぎて、毎回汚れがとれにくいところ

■歯石がつきやすいところ

■私が磨くのが苦手なところ

を毎回丁寧に、教えてくれます。

ありがたい。

そして、歯のお掃除も丁寧で素早い!!

いつも安心しておまかせできます♡

 

歯も歯茎も弱ってしまうと元に戻らないので、お肌と同じく予防が大切ですね。

知覚過敏におすすめの歯磨き粉のサンプルをもらったのですが、とても気に入ったので今使ってるのがなくなったら買おうと思ってます。

コレ↓↓↓

メルサージュヒスケアAgグレープフルーツミント

グレープフルーツの香りがするのですが、甘くない。

ホワイトニングをしている人にもおすすめだそうです。

歯磨きの時間が楽しくなりそうです♪

関連記事

  1. 映画 キングダム

  2. 若返るためにできること

  3. エンビロンの勉強会

  4. 私の肌の歴史 ~凸凹毛穴肌が褒められ肌になりました~

  5. 楽しい休日

  6. 内臓型冷え性チェック!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。