節分を甘くみていた・・・

一昨日の節分、皆様、太巻きは食べましたか?

私は去年は旦那さんが出張中だったので、一人で買いに行くのが面倒で食べれず。

「今年の節分は絶対に太巻き食べよう!」と楽しみにしていました。

 

そして薔薇屋の営業終了後、急いで髙島屋へ!

19時前に到着したので「余ってるやつで、適当に選ぼう。」と思ってたら・・・。

まさかの太巻き売切れ!!!

どこもかしこも売切れ!!!

一切残ってませんでした。

ちょっと節分をなめてました。

甘くみていました。

太巻きって、予約しないと食べれないんですね・・・。

夕方だったから余計にですね。

無念・・・。

 

一応北大路ビブレに寄ってみて、もしなかったらあきらめよう、ということになりました。

とりあえず、ビブレでサーモンといくらの太巻きっぽいものは入手できました。

あくまでも「太巻きっぽいもの」ですが。

(なかなか美味しかったですよ。)

 

無事?太巻きっぽいものを、南南東向いて、無言で食べました。

↑幸い、豆は今宮さんで購入していたので食べることができました。

 

来年は絶対に予約して、絶対に海鮮の美味しい太巻きを食べよう!

と、心に誓いました🐖

 

美味しい太巻き、おすすめの太巻きがあればぜひ教えてくださいませ🐽🐽🐽

来年の楽しみができたので、良し!としましょう。

コメントを残す