今宮さんの福まめとあぶり餅

昨日のブログで書いたパリジェンヌラッシュリフトをあてる前に・・・、今宮神社にも行ってきました。

本殿、摂社とお参りをした後、友達がおみくじを引くというので社務所へ・・。

友達を待つあいだ、お守りとかをいろいろ見てたら節分の福まめを発見!!

今宮さんは「鬼」も祀られてますので、このお豆は「鬼は内!」だそうです。

我が家は豆まきはしませんが、豆は食べるので今宮さんで発見できて嬉しい!!

1袋300円でしたよ。

お参りをすませたあとは、もちろん・・・。

あぶり餅をいただきます。

私はいつもかざり屋さんに行きます。

これは本当においしいですねぇ。

何年も食べてますが、食べるたびに「これは美味しいなぁ。」と言ってしまいます。

1人前500円です。

いつも1人前食べますが、めちゃくちゃおいしいので2~3人前ペロリと食べれそうです。

薔薇屋からは車で約10分くらいです。

今宮神社の駐車場は1時間100円で安いのですが、あぶり餅を食べると1時間無料券をいただけますよ。

 

節分のお豆をまだ買ってない方、ぜひご利益がありそうな今宮さんのお豆を買ってみてはいかがでしょう。

そして、帰りにあぶり餅を食べてくださいませ☆

コメントを残す