数年ぶりの人間ドック

昨日は久しぶりの人間ドックに行ってきました。

会社勤めの頃は健康診断に毎年行ってましたが、自営業になってからはちょっとご無沙汰してました。

40代なので、毎年受けないといけませんねぇ。(反省)

 

それにしても、前日から気が重かったです。

前日は早めに夜ご飯を食べて、当日はお水のみ。

お水も10時までしか飲めないので、辛いですね。

 

しかも、人間ドックの前にピラティスの予定を入れていたので・・・より辛い。

喉乾く・・。

 

人間ドックの何がイヤって、とにかく採血がイヤ!!

注射は何歳になっても慣れません。

私の血管は見えにくいみたいで、針を刺すまでの時間が長いんです。

その時間の恐ろしい事・・・。

そしてバリウムもイヤですねぇ。

バリウムってあんなにいっぱい飲みました?

スタバのベンティサイズくらい飲まされたように思います。

胃カメラよりマシですけど、やっぱり辛い。

 

唯一良かったのは、昨日は奇跡的にめちゃくちゃ空いてたみたいで、待ち時間まったくなしで、スムーズに受けられたことです。

ほんとにガラガラでラッキー☆でした。

検査の看護師さんも「今日はほんとに特に空いてますよ!珍しい。」と。

↑人間ドックについてくるお昼ご飯。

バリウムベンティサイズで満腹でしたが、普通にペロッと食べれました。

冬のうどんって特に美味しいですね。

 

ちょっとビックリしたんですけど・・・

ピラティスに行ってからドックに行ったからか、なんと身長が2センチ伸びてたんです。

2センチってすごいですよねぇ。

嬉しいです。

これはおそらく姿勢がよくなったのですね。

背骨が正しい位置にきたのでしょう。

先生、ありがとうございます♡

 

後日送ってくる他の結果も楽しみです。

栄養学を習っているので、数値を検証したいと思います。

↑オークラのクリスマスツリー。

ピラティスの前に撮りました。

可愛いですね。

 

気になっていた検診も無事今年中に終わって良かったです。

今年もあとわずかですね。

やり忘れたことがないように過ごしたいと思います♪

コメントを残す