スッピンの人が増えましたが・・・

マスク生活になって、すっぴんの人が増えましたね。

エンビロンでお肌を作っている人は、ファンデーションいらずですよね。

 

私はもともとあまりファンデーションは好きではないのですが、マスク生活はマスクにファンデーションがつくのでさらに苦手になりました。

普段は私はもっぱらプラセンタパウダーか、外を歩く時はジェーンアイルデールのパウダーです。

雪美人フェイスパウダールーミナス

これは本当にストレスにならないパウダーです。

プラセンタのパウダーですからね~♪

↑紫外線を浴びる時間が長い場合はSPF有りのジェーンアイルデール。

こちらはプレストの方が好きです。

 

で、本題なんですが・・。

マスク生活が長くなると、スッピンの人が増えますよね。

今までしっかりメイクしていた人でさえも、どんどんメイクが薄くなる・・・。

 

そこで最近とても気になるのですが、あまりにもスッピンすぎるのはおすすめできないな、と・・・。

余計なお世話かもしれませんが・・・

 

たしかに顔の半分は隠れてしまうのですが、やはり40代以上の方がすっぴんだと「わ!すっぴんで出かけたはる!」と思っちゃいますよね。

(もちろん行く場所によりますよ!薔薇屋はすっぴんで来てくださいね。)

眉毛をしっかり書く、マスカラだけでも塗っておく、などアイメイクを少しくらいはした方が良いかな、と。

↑リバイタラッシュの新しいマスカラです。

下地付きで便利ですよ。

 

 

そしてできれば、リップも塗っておく方が良いかと・・・。

特に食事に行くときなんかは、絶対にマスクをはずしますよね。

その時に、唇に色がないと、ほんとにほんとに顔色が悪く、老けてみえちゃいます。

ジェーンアイルデールのビヨンドマットリップステイン

これは本当におすすめです!

マスクに絶対つきません。

 

 

たまにスッピンすぎて(勝手に)がっかりしてしまう人をお見かけするので・・・。

私も含めて40代以上の人は特に・・・外出する時はアイメイク、リップはぜひとも・・。

 

(もう一度書きますが、薔薇屋はエステサロンなのですっぴんでもメイクしていても、どちらもアリですよ。)

 

ちなみに私はアイラインは20年以上前にいれたアートメイクが残っているのでラクチンです。

眉毛も先月アートメイクを数年ぶりにしました。(痛かった)

なので、いつもジェーンの落ちないリップのみで出かけられます。

 

できるだけ楽して、手抜きに見えないように、過ごしたいものですね🌸

関連記事

  1. ピンポンマム

  2. エンビロンの勉強会

  3. 肌の質感が見違えるソープ

  4. ジェーンアイルデール メイクアップセミナー

  5. 大原アピエさんのやわらかモンブラン

  6. 初めてのクリスマスツリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。