ドライブインよしだ のイカ丼

昨日と今日は第二週目の日曜日&月曜日で、定休日をいただいてます。

昨日は、友達に「美味しいらしいよ。」と聞きたてホヤホヤのイカ丼を食べに行ってきました!

場所は、福井県の三方五湖の近くにある「ドライブインよしだ」というところで食べれます。

 

↑これが人気のイカ丼セットです。

イカ丼+ゲソのから揚げ+味噌汁+梅干し、です。

梅干しも名物だそうです。

↑イカが山盛り!!

イカが甘くて美味しいです!!

 

福井県は私の父の故郷なのですが、カニはもちろん、イカも美味しいんです。

海の近くなので、海鮮は間違いないですね。

美味しかった~。

そして量がすごいです。

 

私たちはちょうどお昼ごろに到着しまして、すごい行列だったんですが回転が早いので30分待ちくらいで食べれました。

その後、ここを教えてくれた友達が14時くらいに到着したら、まさかの食事完売・・・だったそうです。

日曜日は早めに行った方が良さそうです。

 

↑帰りは、滋賀県のマキノのメタセコイヤ並木を通ってみました。

車の中から撮ったので、せっかくの素敵な並木道が全然伝わらない写真ですが・・・。

ここ、すっごい人が多いんですねぇ。

この並木で写真を撮るための観光客の人たちがすごかったです。

誰かがパレートで通るのか?と思うくらい人だかりでした。

 

ここで素敵な写真を撮るなら誰もいない朝方が良さそうですね・・。

 

↑そして琵琶湖を見ながら帰宅。

日本海→三方五湖→琵琶湖と、贅沢な眺めのドライブでした。

 

京都の紅葉はまだチラホラですが、福井県の山は京都よりも寒いからか、かなり紅葉していました。

福井県の山はオレンジ色でしたよ♪

紅葉、キレイですね。

 

楽しい休日、一日目でした♡

コメントを残す