体も乾燥する季節

空気も乾燥してくるし、お肌も乾燥する季節ですね。

お顔の肌だけではなく、体も乾燥する季節です。

 

私はここ2~3年、冬になると乾燥でスネが痒くなって辛かったです。

痒くて、掻きすぎて、掻き傷ができるくらいでした。

 

今年は少し学習しまして「痒くなる前に保湿をしっかりする」というあたりまえの事をようやく始めました。

なので、今年は痒くありません。

↑今年はマメにエンビロン ボディシルクを塗っています。

ボディシルクは大容量で、伸びも良いので、しっかり塗っても長持ちします。

香りも好きなんですよねぇ。

お肌もしっとりもちもちしますよ。

 

 

ちなみに、ボディケアの最高峰は↓この組み合わせです↓

ACEオイルとダーマラックを混ぜ混ぜして塗ってください。

角質ケアも高濃度ビタミン補給もできて、お顔並みのスペシャルケアです。

ボディケアにも使えますし、お顔にも使えるので、持っていると便利なセットです。

 

 

↓エースオイルとボディシルクを混ぜるのもおすすめですよ。

 

ACEオイルよりも軽く、ボディシルクよりもさらにしっとり、という感じです。

↑この組み合わせにダーマラックを数滴混ぜてもらうと、角質ケアもできて、浸透も良くなります。

 

 

ボディシルクにダーマラックを混ぜるのもアリです。

お顔と同じで乳酸でお肌をゆるめて、クリームを浸透させましょう。

 

 

そして、お顔と同じく、洗浄成分が強すぎると乾燥がすすみます。

ボディも洗浄力が優しいものを使ってあげてくださいね。

 

 

やっぱり痒くなってからよりも、痒くなる前に始めるのが良いですね。

お顔と同じく、乾燥を感じる前から予防をする方が効果が早いです。

体も正しいケアをすると、どんどんつやつや&もちもちになりますよ♡

関連記事

  1. お肌のお手入れ、攻める時、守る時

  2. くすみが取れて、肌がつるつるになる理由

  3. 気温と湿度と毛穴の開き など

  4. 自宅でつや肌キャンペーン①の使い方

  5. シミ、シワ、たるみ、乾燥、敏感、ニキビ、とビタミンA

  6. 消毒しながら、しっかりうるおす

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。