肌荒れにはシンプルケアが一番

昨日、商品のご購入でご来店くださったS様。

あれ・・・?

お肌が荒れていらっしゃる・・・?

「目の周り、赤くないですか?」とお伺いすると

「少し前から荒れてるんです。」とのこと。

S様は紫外線アレルギーで、少し前に紫外線をを浴びてしまう機会があり、それから調子が悪いとのことでした。

 

そして、その後もいつもと同じケアをされていたとのこと!!

敏感な状態の時は、いつものケアはストップしてくださーーい!!

たまたまこのタイミングでご来店いただき、お顔を拝見できたので、本当に良かったです!!

 

お肌が敏感になっている時は、すぐにシンプルケアに変更してください!!

■赤みがある

■痒みがある

■ひどい乾燥

■皮むけしている

↑などが敏感な状態です。

赤みや痒みは、もう炎症を起こしています。

 

エンビロンは元気な状態のお肌には、とっても有効に働きますが、敏感な状態のお肌にとっては刺激になる製品もあります。

これから空気も乾燥します。

エアコンでも乾燥します。

過乾燥は、肌荒れの第一歩です。

 

もしも「あれ?ちょっと肌の調子が悪いな。」と思ったら・・・

■トーナーをお休みする

■ビタミンAをお休みする

などの対策が必要です。

↑デリケートシリーズにチェンジするのが一番おすすめです。

特にデリケートクリームは敏感なお肌におすすめです。

 

お肌の状態にもよるのですが、赤み、痒みがでていたら、デリケートクリームのみにするのが一番です。

乾燥がひどくなったり、皮むけしたりすると、なんとかしようと思ってあれこれ塗ってしまいがちです。

ですが、シンプルケアがとにかくおすすめなんです。

 

 

なんとかしたい!!と思うお気持ちはよくわかります!

ですが、いつもと肌の状態が違ったりしたら、まずは岡田までご連絡ください。

実際にお肌を拝見できるのが一番良いのですが、遠隔でもおすすめのケアをお伝えさせていただきますので♪

 

 

敏感なお肌に、自己流のケアをしてしまって悪化させる場合もあります!!

(↑結構多いです)

お気軽にご連絡くださいね。

関連記事

  1. ジェーンアイルデール プレゼントしちゃいます♡

  2. お肌のトラブルと栄養 つづき

  3. 目のまわりをシワシワにしたくないのなら

  4. 褒められる肌と褒められるファンデーション

  5. 自宅で老化対策!最強アイテム その2

  6. ファンデーションのノリが悪くなってきたら・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。