コスパ最高のエンビロンアイテム

エンビロンの基本のアイテム【トーナー、ジェル(セラム)、クリーム】に何かアイテムをプラスする場合・・。

「どれが良いと思います?」

と、聞かれることがよくあります。

 

もちろんその方のお悩みに特化した製品が一番おすすめです。

シミならシミに特化した製品、毛穴なら毛穴を目立たなくする製品、などなど。

 

アイテムの数も、使いこなせるなら数種類使うのも良いと思います。

でも、アイテムをあまりにも増やし過ぎて使ってない製品があるのはもったいない!

(眠っている製品はありませんか?)

あまり大事に使い過ぎても期限が過ぎたり、酸化したら元も子もないのです・・・💦

 

 

プラスアルファするアイテムはぜひ集中してしっかり使ってもらって、効果を実感していただきたいです。

たとえばこの2つの製品なんかは、毎日いろんな使い方ができますよ。

エンビロン クレイテックマスク 9,000円(税抜) アクアオイル4,000円(税抜)

 

【月曜日】洗顔前にアクアオイルで毛穴の汚れをとかしたあとに、この↑クレイテックマスクでオイルを吸着しながら優しく肌にスクラブをかける。

【火曜日】洗顔前にアクアオイルで毛穴の汚れをとかす。(クレイテックマスクはなし)

【水曜日】クレンジング&洗顔のあとにトーナーを塗り、クレイテックマスクで60分保湿パックをする。

【木曜日】洗顔の前にクレイテックマスクで優しくスクラブをかける。

【金曜日】洗顔前にアクアオイルで毛穴の汚れをとかしたあとに、この↑クレイテックマスクでオイルを吸着しながら優しく肌にスクラブをかける。

【土曜日】お風呂場で全部洗ったあとに、一度顔を拭いてトーナーを塗り、クレイテックマスクをお顔にたっぷり塗って湯船につかる。(できれば60分)

【日曜日】洗顔前にアクアオイルで毛穴の汚れをとかす。(クレイテックマスクはなし)

 

↑と、このように毎日いろんな使い方ができます。

もちろんクレイもオイルも使わない日があっても良し!だと思います。

 

私は最近自分でお顔のお手入れ(導入)が全然できてなかったんです。

「なんとなく肌が固いような・・、柔らかくないような・・。」あまり調子が良いとは言えない状態でした。

でも、なかなかイオン導入などのサロンケアができない・・・、とそんな時にちょっと集中してこの2つのアイテムを使ってみました。

やっぱり毎日しっかり使うと、肌の調子がかなり良くなってきましたよ♪

 

この2つのアイテムは、毎日優しく優しく続けることで、毛穴のつまり毛穴の汚れがキレイになっていきます。

クレイテックマスクのパックは保湿効果も高いので、毛穴のつまりがとれたお肌を保湿することで、毛穴の開きが目立たなくなりますよ。

そして、毎日優しく角質ケアをすることで毎日塗っているビタミンAの浸透が良くなるので、お肌がどんどんキレイになるわけです。

 

この2つのアイテムは特に、いろんな使い方ができるので便利です。

しかもどちらも毎日使ってもかなり長持ちしますよ♪

コスパ最高!!で、結果もしっかりついてくる優秀なアイテムです。

お肌もどんどんやわらかくなりますよ~。

 

今日はこの2つのアイテムをご紹介しましたが、プラスアルファのアイテムがある方はぜひ集中して使ってみてくださいね。

コメントを残す