今シーズン2回目のアピエさんへ

またしても午前中がぽっかり空いたので、今シーズン2回目の大原のアピエさんに行ってきました。

 

余談ですが、薔薇屋からアピエさんに向かう場合、市原から行く方が早いと思ってましたが、花園橋から行く方が早かったです。

ナビで確認してみると、距離も花園橋からの方が全然近い!!

走っている感覚では市原から行く方が近く感じたのですが・・・。

↑独り言です。

 

今日もいつものベーグル+スープ+ケーキ+ドリンクのセットにしました。

↑今週のケーキ「澁澤龍彦の栗のケーキ」

名前がさすがブックカフェ!という感じですね。

栗の味が濃厚で、とっても美味しかったです。

 

前回訪れた時に「庭の鯉が急に減ってしまって、少し足したんです。」と伺ってたのですが・・・。

今日は到着してすぐに友達と庭を見せてもらい、池をのぞいたら・・・

なんと、空っぽ!!

鯉が一匹もいないのです。

 

「あれ?鯉足したって言ったはったけどなぁ。」といいながら、おしゃべりしていたら・・・

↑犯人が現場に戻て来ていました。

「サギ」です。

写真では小さく見えますが、実物は結構大きいです。

この「サギ」が池の鯉を一匹残らず・・・💦

しばらく池を物色して、鯉がいないとわかると飛び立っていきました。

自然の厳しさを見ました。

 

そんなこんなで友達と楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に時間が過ぎました。

今日も心地よい時間を過ごさせてもらいました。

今シーズン、あと何回行けるかな・・?

 

 

午前中はゆっくりさせてもらいましたが、お昼からはありがたいことに大忙しでした。

↑数日前にアップした「ちょっと良いマスク」入荷しました!

本日ご来店くださったお客様が連続でご購入くださったので、早くも残りわずかとなりました💦

また発注しますね!

↑このように無造作に置いてますので、ご入用の際はお声かけくださいませ。

関連記事

  1. リフレッシュできました

  2. THE ALLEY(ジ・アレイ)

  3. また行きたい!!お店発見

  4. 嵐山のムニ ラ ブティックのチョコ

  5. 大原のカフェアピエさんへ

  6. おすすめすぎるお店と出会いました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。