体も乾燥する前に保湿しましょう

少しずつ少しずつ寒くなってきましたね。

お昼間はまだ暑い日もありますが、朝夕は肌寒いです。

 

寒くなってくると、お顔はもちろん、体も乾燥しますよね。

私は数年前から、足のスネの乾燥がひどいのです。

ちゃんとケアしないと、痒くなるくらい乾燥します。

ほんとにひどい痒さ・・・。

去年までなんともなくても、年々変化していきます・・💦

 

ということで、ここ数年は↓これに助けてもらっています。

エンビロン ボディシルク

なんでもっと早くに使へんかったんやろう・・と思うくらい気に入ってます。

 

エンビロンのお顔のシリーズはこんなに好きなのに、ボディケアシリーズはちょっとないがしろにしていた私がいます・・(反省)

ボディケアのシリーズは、フローラルベースの香りがついている・・というのも気に入らなくてなかなか使い始めなかったのですが、ほんとに「食わず嫌い」でした。

使ってびっくり!!めちゃくちゃ好きな香りなんです。

懐かしいような、優しくて、とっても良い香りです。

 

使い心地はサラッとしていて、伸びがよくて、軽い!!

そして何よりもたっぷり使用できるサイズなんです。

 

ただし、ボディシルクはビタミンAが入っていません。

なので、保湿はできますが修復はできません。

私は保湿効果だけでもじゅうぶん気に入ってますが、修復もしたい!という場合はACEオイルを少し混ぜるのも良いと思います。

 

トーナーを少しまぜて、角質ケアをしながら保湿するも良しです。

妊娠線肉割れの予防にもぜひ。

 

面倒くさがりの私でも、ついつい塗りたくなってしまう使い心地&良い香りなんです。

まだ使ったことがない方、ボディケアの製品を探している方はぜひぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

  1. エステに行けない時のおうちケア

  2. 毛穴、凸凹肌、凸凹毛穴との上手なつきあい方

  3. 女子必見!!生理中にもビタミンAは減っていく!!

  4. 【滋賀県からご来店】乾燥してないのがすぐにわかった

  5. シミ、シワ、たるみ、乾燥、敏感、ニキビ、とビタミンA

  6. たまに出没する大きなニキビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。