美味しくて素敵なお店みつけました

久しぶりに大満足!!のお店と出会いました。

タイトルに「見つけました」と書きましたが、実は教えてもらいました。

数年前に「北山そわか」さんを教えてくださったお客様に教えてもらったので期待大!!で行ってきました。

 

※今日のブログは興奮してるので長いです。

six un six(シス アン シス) さん。

北山通りの東洋亭と白龍の間の道を北へ行くとすぐあります。

浪漫亭の北側に駐車場もありますよ。

※他の店舗さんと共用で4台停めれます。

(6番、7番、各2台ずつのちょっと謎の駐車場)

 

ランチは1,500円と2,500円の2種類です。

私たちは1,500円の方をチョイスしました。

↑かぼちゃの冷製スープ。

美味しい!!

量もたっぷりです。

 

↑フォカッチャに隠れてるのですが、丸いパンもあります。

どちらもおかわりできます!

何回も「パンのお替りどうですか?」と聞いてくれはります。

バターは自家製で、青のりが入ってます。

このバターもめちゃくちゃ美味しい。

 

↑サラダ

これ、写真で見るよりもボリュームありますよ!

ほんとにいろんなお野菜が入っていて、めちゃくちゃ美味しい。

今日は生姜のドレッシングでした。

 

↑今日のメインは地鶏の・・・なんやったかな・・・💦

地鶏を低温でじっくり焼いたやつ、です💦

これも美味しい!!

 

↑↑↑ここまでで1,500円です。

結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。

 

でもあまりにも美味しかったので、ぜひデザートを食べたいなぁ・・という話になり・・。

デザートも頼むことにしました。

ドリンクは+300円、デザートは+500円です。

↑このショーケースから選べます。

このお店はご夫婦でされてるのですが↑デザートはすべて奥さんが作っているそうです。

(ご主人がシェフで奥さんがパティシエ)

グレープフルーツとピスタチオのタルト、プルーンのタルト、塩キャラメルのケーキ、イチジクのタルトなどなど・・・。

全部美味しそうすぎる!

本気で悩みました。

でも↓この殺し文句にやられました。

「モンブランは注文を受けてからお作りします。」

↑これにやられました!!

↑これが注文を受けてからしぼられたモンブランです。

栗の味が濃厚で美味しい!!!

友達は塩キャラメルのケーキにしたんですけど、それもめちゃくちゃ美味しかったです。(一口もらいました)

 

↑パティシエさんの奥さんの手作りの焼き菓子も買えますよ。

全部美味しそうでした。

今度手土産に買いにいこう!!

ケーキも持ち帰りできますよ。

 

↑ランチの時にでてきたフォカッチャも売ってます。

300円!!安い!!

フォカッチャ、美味しいですよ!!

 

↑これはご夫婦のお友達のお店の花屋さんのドライフラワー。

もちろん購入できます。

 

 

シェフも料理の説明が丁寧で、奥さんも可愛いし丁寧。

ちなみに紹介してくださったお客様が「とりあえず奥さんが可愛いねん!!」とおっしゃってたのが納得です。

 

料理も美味しい。

デザートも美味しい。

車も停めれる。

そしてリーズナブル。

 

ほんとに素敵なお店と出会えました。

さすが「北山そわか」さんを教えてくださったお客様だ・・・。

 

私、友達とよくランチ開拓してるんですけど、ほんとに何回も何回も行くお店って「北山そわか」さんともともと北山にあった「miyama162」さんだけなんです。

miyama162さんは祇園にお引越しされたのと、ディナーのみになったのでほんとに残念なんですが・・。

こちらのsix un sixさんも何回も何回もいく店の仲間入りです。

 

↑こうやって考えたら、大好きなお店って全部北山なんですよねぇ。

北山すごいですね✨

 

 

今日はちょっと感動してしまったので、興奮して長文になりました。

美味しいお店に出会えるのって幸せですねぇ。

おすすめのお店があればぜひぜひ教えてくださいね。

 

あ!大事な事書くの忘れてました。

小さなお店で5組くらいしか入れないので、予約して行った方が良いと思います。

関連記事

  1. miyama162さん、祇園へお引越し

  2. 久しぶりの蛸虎

  3. 紅茶館で心の栄養

  4. 鰻とハイビスカス

  5. 本日より通常営業です♪

  6. THE ALLEY(ジ・アレイ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。