ニキビ痕が消えるのが早い

コロナの影響でマスクニキビにやられてしまう人が増えました。

このマスクニキビ、できる場所や大きさに個人差があるのですが・・。

エンビロンを使ってくださっている方に共通することがあります。

 

それは「ニキビ痕が消えるのが早い!」ということです。

ご来店いただいた時に、皆さんに「お肌の調子どうですか?」と聞くのですが、ほとんどの方が

「ニキビができてしまって。」

「ニキビができてたんです。」

と言われます。

 

でもほとんどの方が

「でも前に比べたら、ニキビが治るのがめちゃくちゃ早い。」

「ニキビの痕がすぐに消える。」

と言われます。

 

ニキビ痕って結構しつこいので「すぐに消える」のは嬉しい事ですね。

たしかに、私も顎にニキビがチラホラできますが、新しいのが出来る頃には前のニキビの痕は見えなくなってます。

 

ビタミンAはお肌の代謝が良くなりますからね。

生まれ変わりが早くなるので、どんどん元気な新しい皮膚が生まれるのですね。

 

ほんとはニキビができないのが一番良いのですが・・。

マスクをしないわけにはいかないので、難しい問題です。

 

できることをコツコツと続けるしかないですね。

ビタミンAをコツコツ毎日塗ってあげてくださいね。

コメントを残す