「シワがないね。」と言われる理由

私のお肌のお話です。

私はよく友達やお客様から「シワが全然ないね。」と言われます。

実はあるんですよ・・。

私には見えているシワが・・。

おでこのシワなんて20代からありますよ。

でも「シワが全然ないね。」と言われるのは、おそらくシワが目立たなくなったからだと思います。

あと、新規のシワができてない、というのもありますね。

シワが目立たない理由は、もちろんビタミンAです。

シワの原因はお肌の中のコラーゲンやグリコサミノグリカン(ヒアルロン酸)が減少して、ハリがなくなるからです。

 

ビタミンAを毎日塗ることで「シワがないね。」と言われる理由はズバリ!!

自分自身のお肌の中のコラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸を作れるからなんです。

自分のコラーゲンが自分にとって一番良質なんですよ。

 

自分のお肌の中で、自分のコラーゲンやヒアルロン酸が増えるから、ふっくら、しっとりしたお肌になるのです。

私はエンビロンを使い始めて6年目です。

エンビロンを使う前の38歳の肌よりも、43歳の今の肌の方が断然キレイですし、シワも目立たなくなりました。

新規のシワもできてません。

 

毎日正しいケアをこつこつ続けていると、5年前よりも5年後の方がお肌がキレイになるんですよ♪

関連記事

  1. コスパ最高のエンビロンアイテム

  2. ニキビに効果的なアプローチ、9つ!!

  3. マスクでニキビ、急増中

  4. 冬の肌の乾燥肌、意外な落とし穴

  5. 額の横ジワを予防!!

  6. 「光老化」から皮膚を守るスキンケア3つ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。