ニキビができにくい肌に

ほんっとにマスクでニキビができている人が多いです。

マスクが原因の場合、マスクをやめれば一件落着なんですけど・・そんなわけにもいかないですよね。

 

という訳で、いろんな角度からアプローチしていきましょう。

ニキビの原因の一つ、活性酸素をおさえるために、ビタミンCを塗るのも1つ。(Cブーストなど)

ニキビの原因の一つ、角質がたまらないように、角質ケアをするのも1つです。(ヴァイブランスマスク、クリアスキンオイル、クレイテックマスクなど)

 

今日はもう1つのアプローチ。

ビタミンAの濃度をあげましょう。

いつものケアにAブーストをプラスする方法です。

 

ビタミンAは、過剰な皮脂を抑え、代謝を正常化して毛穴をつまりにくくします。

ビタミンAの濃度をあげることで、ニキビができにく肌をつくりましょう。

 

Cブーストでニキビに効果がある人、Aブーストで効果がある人、角質ケアで効果がある人・・・個人差があります。

あの手この手でニキビをやっつけましょう!!

関連記事

  1. なぜ、ビタミンAで「小じわ肌」が「つや肌」になるのか

  2. たるんだお顔がひきあがる!!

  3. 劇的に肌が変わるのは・・やっぱりこれ

  4. 肌がキレイだからノーファンデなのではない

  5. 肌トラブルの原因 その2

  6. 乾燥肌を予防する準備

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。