おすすめすぎるお店と出会いました

先日友達と、フラリと立ち寄ってみたんですが・・・。

全然期待してなかったんです。

「とりあえず、ちょっと見てみようか?」くらいの感じで行ってみたんです。

梅小路公園の近くにオープンしたホテルエミオン京都

2階に、寿司、うなぎ、天ぷらのお店があって、もうすぐ焼肉もオープンするみたいです。

ちなみに焼き肉屋は、北山大宮の一寸法師が入るみたいですよ。

2階は特にホテルっぽい雰囲気ではないです。

温泉施設みたいな感じ・・。

 

どのお店にしようか迷ったんですけど、市場のすぐ近くなんでお寿司にしてみました。

ランチの10貫セット、なんと790円+税!!

安いでしょ。

このお寿司、めちゃくちゃ美味しかったです。

市場の近くだけあって、ほんとにほんとに美味しい!!

↑友達が赤だしを見て「武田久美子やん。」と。

わかる人は年代一緒ですね。笑

赤だしは+200円くらいです。

美味しいですよ。

もう、お寿司が美味しすぎて大満足だったのですが、1階に笹屋伊織別邸のカフェがあったのでもちろん行ってみました。

↑私は手前の黒蜜きなこパフェを、友達は抹茶パフェを頼みました。

きなこの味も、抹茶も濃厚でどっちも美味しい!!

上にのってるのが最中の皮なんですけど、これも美味しい!

さすが老舗ですね、安定の美味しさでした。

お寿司もパフェも大満足でした。

 

お寿司屋さんは、私たちはタイミング良くすんなり入れましたが、帰るころにはかなり並んでました。

平日でもランチは混んでるそうなので、早めに行くのがおすすめです。

次は天ぷらも鰻も食べて見たいです。

 

駐車場がないので、近くのコインパーキングに停めないといけませんが・・。

それでも安くて美味しいので、行く価値あり!!です。

 

友達と「ここは来て良かったな。」「家族も連れて来たいな。」「ここは〇やな。」とずっと褒めちぎりながら食べてました。

接客も良かったですよ。

 

ほんとにおすすめです。

ぜひ行ってみてください。

コメントを残す