「シワ」にビタミンAがオススメな理由

「シワ」は、紫外線などのダメージを受けることにより、肌のハリや弾力が失われることで起きるものです。

そんな「シワ」になぜビタミンAがオススメかと言いますと・・・。

ビタミンAは細胞を正常化してくれます。

細胞を正常化することで、より良質なコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作ります。

なので内側からハリが出てふっくらとした肌になっていくのです。

 

紫外線によって壊されてしまった細胞をビタミンAが修復してくれるので、本来の働きをしてくれるという・・・。

とてもシンプルな働きをしてくれるんですね。

 

 

ビタミンAは小じわにもモチロンおすすめですよ。

小じわは、乾燥による肌表面のカサつきからできるものです。

ビタミンAは、肌が乾燥しないよう肌の内側からうるおいを保つことができるようサポートしてくれるのです。

「肌の内側から」というのがポイントです。

 

肌の上からベトベト塗って安心するのとは訳が違います。

エンビロンを使い始めると、シートパックなんかいらなくなるのも「肌の内側から」うるおうからなんです。

 

シワでお悩みの方は、とにかく紫外線を浴びないようにすること!!

そして、毎日のスキンケアでビタミンAをしっかり塗ってあげてくださいね。

関連記事

  1. 乾燥が気になる季節へ・・

  2. エステに行くきっかけは??

  3. 毛穴のつまり、毛穴の黒ずみにはこの洗顔

  4. 福山雅治さんの肌

  5. お肌の「老化」の原因 2つ

  6. シミ、しわ、毛穴よりもトラブル優先

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。