太郎坊 阿賀神社へ

お盆休みの初日に「太郎坊 阿賀神社」に行ってきました。

本殿までの階段が740段くらいあるそうです。

猛暑の中の階段・・・ヒーヒー言いながらあがりました。

 

太郎坊 阿賀神社は、標高350mの赤神山(太郎坊山)に建つ神社です。

見晴らしがとても良いです。

 

最近の神社はコロナの影響で柄杓が置いてないですね。

龍神様のお口から直接お水をいただきました。

 

↑夫婦岩

この隙間を通って本殿に行くのですが、わずか80㎝しかないんですよ。

どうやってこの隙間ができたのか・・・ほんとに不思議です。

 

本殿に到着してお参りをしていると、またご祈祷がはじまりました。

ありがたいですね。

 

↑夫婦岩の上の部分。

ほんとに良いお天気でした。

帰りは裏参道から降りていくと、七福神さんたちがいらっしゃいますよ。

 

 

↑降りたところの手水舎、変わってますね。

「太郎坊だんご」が売ってたので、せっかくなのでいただきました。

美味しかったです。

 

とっても気持ちの良い神社でした。

階段を上って疲れるかと思ったのですが、反対に元気になりました。

行けて良かった。

コメントを残す