信楽へ

昨日と今日は定休日をいただいてます。

それにしても暑いですね・・・。

 

昨日は信楽焼のたぬきを求めて信楽へ行ってきました。

↑これ、3~4メートルくらいあって、めちゃくちゃ大きいです。

信楽って遠いイメージだったので、かなりはりきって早朝にでかけたんですけど1時間くらいで到着しました。

まだその時間はすいてたので、早く出て正解でした。

 

15年くらい前に一度来たのですが、そこらじゅうのお店にたぬきが並んでいる光景はそのままでした。

どのお店に入ろうか迷いますね。

↑たまたま入った1軒のお店にメダカ鉢がたくさんありました。

我が家にはメダカがたくさんいまして、どんどん増えていくんですけど陶器のメダカ鉢って高いんですよねぇ。

でも窯元に来て大正解でした。

デッドストックやB品がめちゃくちゃ安い!!!

普通は小さな鉢でも8,000円くらいするんですけど、こちらでは2,000円くらいで買えました。

相場よりもお安く買い物できた時って、嬉しいですね・・♪

 

 

ということで、今回は信楽焼のたぬきメダカ鉢を戦利品として購入できました。

たぬきは旦那さんが欲しがってたのですが、さっそく我が家の玄関で福✨を呼んでくれています。笑

 

 

朝早くでかけたので、すべてのミッションを終えたのがお昼前でした。

帰りもほぼ渋滞ナシで帰れたのですが、対向車はエグい渋滞でした。

もうお盆休みが始まっている人もいるし、gotoキャンペーンの影響か他府県ナンバーもいっぱい・・・。

ここ数日は道を選んででかけないと大渋滞につかまってしまいますね。

 

 

それにしても暑かった・・・。

暑すぎたおかげで、ずっと食べたかったミニストップのメロンのハロハロも食べられてました。

メロンのハロハロ、めちゃくちゃ美味しかったです。

また食べたい・・。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。

関連記事

  1. 山元麺蔵美味しかった・・・

  2. 京都髙島屋 ジャンプ展

  3. バンクシー展に行ってきました

  4. おでんを作りました

  5. 燻製してみました

  6. 上賀茂神社へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。