着付け教室、再び

2~3年前に着付け教室に行って、少しだけ自分で着物が着られるようになりました。

友達と着物でランチに行ったりしてたのですが・・・。

意識してどんどん着るようにしないと、すぐ着れなくなりますね。

どんどん着物を触る回数が減り・・・、YouTube見ながら切れるかな?くらいになり・・・。

あっという間に着れなくなりました。

 

そして今回、意を決して再び着付け教室に行く事にしました。

先日のお休みの日が本当に久しぶりの着付け教室、1回目でした。

↑浴衣用の半幅帯。

第一回目は浴衣の着付け練習でした。

 

浴衣も自分でキレイに着ようと思うと難しいですねぇ。

汗だくの2時間でした。

(着付け中、着付け後は必死過ぎて写真忘れてました。)

 

来週からいよいよ着物の着付けです。

キレイにピシッと着れるようになるには程遠いですが・・。

地道に練習したいと思います。

 

着付け教室は全8回、3カ月です。

今年の秋には着物でランチに行けるように・・頑張りまーす。

また成果のほどをご報告しますね♪

コメントを残す