鰻とハイビスカス

コロナで休業していたころからの早朝ウォーキング、まだちゃんと続けています。

雨の日以外は5時半~歩いてます。

 

昨日のウォーキング前に蕾だったハイビスカスが・・・

1時間歩いて帰ってきたら↓↓↓咲いてました!!!

南国のようですね。

可愛い💛

 

ハイビスカスって、蕾はたくさんつくのですが、環境が気に入らないと咲く前に容赦なく蕾がポトポト落ちるんです。

買ってきた翌日、植木鉢のまわりが落ちた蕾だらけでホラーでした。

咲きかけてても落ちたりします。

なので、この子が初めての開花です♪

 

ちなみにこのハイビスカスはゼスト御池のお花屋さんで200円くらいで買ってきました。

サロンと同じく、小さく買って大きく育てます。

 

まだまだ蕾がたくさんついてるので、ホラーではなく、どうか咲いてくれますように・・・☆

 

 

昨日から土用期間に入りましたね。

土用の入りの日に上賀茂魚伊さんで鰻を買ってきました。

21日が丑の日ですが、丑の日は魚伊さんが大盛況なので、いつもはずしていきます。

魚伊さんの鰻、ほんとに美味しいです。

お値段はスーパーと変わらないか、もしくは安いかも・・・。

お味は比べ物にならないですよ!!

 

またお腹いっぱい食べてしまいました。

花が咲いたり、鰻を食べたり・・・そしてご新規のお客様にもお会いできたり♪オープン当初からのお客様方にもお会いできたり♪

昨日もほんとにありがたい一日でした。

関連記事

  1. 大原のカフェ アピエさんへ

  2. パラサイト観てきました

  3. シミを撃退!紫蘇ジュース

  4. 魚卵ハウス エニ

  5. 映画 キングダム

  6. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。