「便秘」の方におすすめ

私は長年「お便秘」に悩まされてきました。

ずっと快便に憧れ続けてきました。

 

そんな私が43歳にしてようやく「便秘」の悩みから解放されました。

長かった・・・。

まず最初に必ずお伝えしたいのは、

これをしたら大丈夫。

これさえ食べれば大丈夫。

これを飲めば大丈夫。

というものはありません!!!

 

便秘の人って、おそらく昨日今日はじまったわけではなく、長年悩んでいる人がほとんどだと思います。

そんな便秘体質を改善するためには、まずは絶対に食事、運動、睡眠が一番大切です。

食事、運動、睡眠がある程度管理できて、さらにプラスアルファするのにおすすめなのが

↓↓↓

なでしこサプリの「あやめ」です。

あやめにたっぷり含まれているマグネシウムは、腸内の水分を調節する働きがあります。

なので「あやめ」は便を柔らかくしてくれますよ。

 

マグネシウムは筋肉を動かす栄養でもあります。

エネルギー産生に関わる酵素などの働きにも関与しているので、欠かすことができない栄養素です。

 

私の場合、長年の便秘を改善してくれたのももちろんありがたいのですが、ただ出るだけではなく「良い便」が出るんですよね~。

快便の人にはわからないかもしれませんが、便秘体質にとっては「良い便」って本当に感動するんです。

ありがたい。

 

だから私はこの「あやめ」が大好きです。

余談ですが、長年の胃炎を治してくれた「藤紫」も「あやめ」と同じくらい大好きです。

最近は、タンパク質を摂るためにプロテインを飲んでる人が多いですよね。

タンパク質を摂取するうえで、消化不良が起こっていたりすると、摂取していても吸収できないという事が起こります。

「藤紫」はタンパク質の最小単位であるアミノ酸のサプリメントですので、消化の必要がありません。

消化の負担がないため、もともと消化の弱い人はもちろん、暑さや脱水で消化不良が起きている方にもやさしいタンパク源として利用できます。

「藤紫」は粘膜が弱い方にもおすすめで、私のような慢性胃炎をはじめ、婦人科系にお悩みがある方にもおすすめなんですよ。

私は20代からの慢性胃炎がまったくなくなりました。

自分でもビックリしてます。

そしてありがたいです。

 

 

便秘の話がいつのまにか脱線してしまいました。

余談が長すぎましたが・・・

なでしこサプリは、6種類ありますが、ほんとにどれも素晴らしいサプリです。

 

 

また時々はこのブログで、わかりやすくためになる内容を書いていきますね。

関連記事

  1. エンビロンを100倍浸透させるアイテム

  2. 12月のキャンペーン☆

  3. てっとり早く、肌をキレイにするアイテム

  4. 4種類のトーナーの特徴

  5. なんといっても免疫力!!

  6. 「日焼けしなくなった!」日焼け止め

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。