新風館とエースホテル京都、パトロールしてきました

昨日は定休日でした。

ピラティス終了後、友達と新風館&エースホテルへ・・・。

↑エースホテルのフロントです。

とにかくおしゃれな内装でした。

どこもかしこもカッコイイ。

 

一番の目的はランチで「焼鳥スエヒロガリ京都」に行こう!と言ってたんですが・・・。

焼鳥のお腹で行ったのに、ランチはオムライスのみ!でした。

なので「焼鳥スエヒロガリ京都」は後日、夜に行く事にしました。

 

急遽、エースホテルの「ミスター・モーリスズ・イタリアン」に行き先変更しました。

少し前に行った友達に「予約しといた方が良いよ。」と聞いてたのですが、もちろん予約はしてません。

フロントで当日予約してもらったら、なんとか行けました。

ただ・・・、

まさかのテラス席。

最初は曇ってて、風もあったので、心地よかったのですが途中から晴れてきて暑い・・・。

もう紫外線あびまくりました。

今日の夜はAブーストを導入します!!

 

こちらのお店もオシャレでした♪

メニューはQRコードを読み込むタイプでした。

(メニュー表がある方が嬉しい・・・。)

小さいサラダ、パスタ、ドリンク、ティラミスで1,500円+消費税+サービス料でした。

ホテルにしたらお安いですね。

お味&感想は・・・ご興味ある方はお店でお伝えしますね♪

 

せっかくのパトロールなので、もう一軒。

「CAFÉ KITSUNÉ」へ。

ここは大人気みたいですね。

常に満席でしたよ。

私はホットの抹茶ラテにしました。

抹茶たっぷりなんですが、ちゃんと溶けてなくて口の中に抹茶の塊が入って苦かった・・。

友達はアイスのほうじ茶ラテ。

こっちの方が美味しかったです。

かなり濃厚なほうじ茶ラテでした。

↑ランチのあとだったのでドリンクのみにしましたが、こんなのもありました。

キツネのクッキーが可愛いですね。

ケーキとかはなくて、パンとクッキーのみ。

デザートっぽいのはなかったです。

 

今度はお昼にサクっと「ぎょうざ処 亮昌」とか「天寅」にも行ってみようかな。

 

 

キツネカフェの席があくまで時間があったので、チョコレート屋さんにも行ってきました。

green bean to bar CHOCOLATEでいろいろと味見させてもらえましたよ。

ボンボンショコラは1粒ずつでも買えるそうです。

味噌味とかシナモン味とか、珍しいのがいっぱいありました。

プレゼントに喜んでもらえそうな高級なチョコレートでしたよ。

 

私たちは12時前に到着したのですが、午前中は結構すいてました。

昼からはかなり人が増えてきたので、ゆっくり行くなら絶対午前中がおすすめです。

 

 

新しいお店のパトロールは楽しいですね。

関連記事

  1. 板前さん、再び・・・

  2. Gibier MIYAMA まもなくオープンです♪

  3. 愛の不時着~サイコだけど大丈夫・・・

  4. 舞鶴港とれとれセンター

  5. おでんを作りました

  6. リカ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。