久しぶりの研修、新大阪へ

昨日は定休日でしたが、かなりお久しぶりの栄養学の研修に行ってきました。

コロナの影響で研修はすべて中止になってたので、本当に久しぶり!!

 

いつも電車で行ってたのですが、京都⇔新大阪の新快速がいつもすごい混雑なので、初めて車で行く事にしました。

荷物の重さも気にならないし、靴擦れの心配もないし、雨にもほぼ塗れないし、歩かないから疲れない。

車で行くのは利点が多いのですが・・・、私、車の運転が好きではないのです。

 

若い頃は一人運転で東京に行ったりしましたが・・・若いってすごいですね。

勢いがすごい。

 

歳を重ねると、自分の好きなものと苦手なものがハッキリしますね。

運転は好きではない・・・。

でも、あの混雑の新快速は避けたい・・・。

 

ということで思い切って車で行ってきました。

いつも昼からなんですけど、今回は午前中の研修にも参加しました。

午前中は「糖質の働き」、午後からは「免疫」について勉強しました。

10時~16時半まで、たまに白目をむきながら頑張ってきました。

 

お昼はいつもの〇寿司さん。

新大阪=お昼は寿司、です。

 

研修で習ったことは近々記事に書きますね。

今日はとにかく運転が疲れました・・・。

帰りはかなり久しぶりに高速にのったので、さらに疲れました。

大雨の高速・・・。

信じられへんくらいにブッとばしてるひといますよねぇ。

 

来月は電車か車か悩ましいです。

東京はまたコロナ感染が増えたので、研修が中止になったのですが、大阪は来月はどうなってるでしょう。

 

目から鱗の身体の常識や、知っておいた方が絶対に良い!栄養のことなどなど・・・。

皆さんにお伝えしたいことがいっぱいあります。

何回も何回も聞いて、書いて、覚えて、理解して、早くお伝えできるように頑張ります!!

 

 

最近2ヶ月で5キロのダイエットに成功した友達に「栄養の話教えてもらったから健康に痩せられた!聞いてなかったら食べんと痩せて体に負担かけてた!」と言ってもらって嬉しかったです。

薔薇屋のお客様にも「これは聞いて良かった!得した!ラッキー☆」と早く思ってもらいたい・・・。

復習復習・・・!!!

関連記事

  1. デトックス(解毒)のカギは食事にある

  2. BUMP OF CHICKENのツアーグッズ

  3. 薔薇屋の冬支度

  4. 私の肌の歴史 ~凸凹毛穴肌が褒められ肌になりました~

  5. シワの発生を遅らせる栄養素

  6. 新メニュー考案中

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。