内臓型冷え性チェック!!

昨日に引き続き、今日もぜひチェックしてみてください。

(意外と評判が良かったです・・♡)

今日は【内臓型冷え性チェック】です。

夏は冷房で冷えてる人が多いです。

 

下の項目にチェックが多い人は、内蔵型冷え性の疑いがあります。

🔲低体温(平熱が35℃代)

🔲肩凝りがひどい

🔲手足がむくみやすい

🔲顔色が悪い

🔲下腹部とワキを触り比べると下腹部の方が冷たい

🔲寝付き・寝起きが悪い

🔲肌トラブル(肌荒れ・シミ・くすみ・そばかす等)が多い

🔲お腹を壊しやすい

🔲便秘になりやすい

🔲疲れやすい

🔲風邪をひきやすい

 

いかがですか??

これを書きながら、私もワキと下腹部を触り比べてみました。

・・・下腹部の方が冷たかったです・・。

 

夏は冷房に加えて、冷たい飲み物もよく飲むので、内臓が冷えやすいです。

暑いから熱いものを飲むのはちょっと辛いですが、できるだけ温かい飲み物を飲んだりして、体を温めてあげましょう。

よもぎ蒸しも体の中から温まりますよ♪

コメントを残す