毛穴のつまりを解消するキー成分

●代謝をアップしてくれて

●毛穴のつまりやザラつきを解消してくれて

●ビタミンの浸透も高めてくれる

↑これらを一気に叶えてくれる、優秀な成分があります。

 

それがAHABHAです。

AHAは水溶性、BHA脂溶性の酸です。

この優秀な「酸」は・・・

皮膚表面の不要な角質層の代謝をアップしてくれます。

毛穴のつまりを取り除いたり、ざらつきを解消するはたらきがあります。

 

さらにAHAの中でも乳酸には美白・保湿といったはたらきがあります。

素晴らしいですねぇ。

 

BHAは脂になじみがよい酸のため、皮脂トラブルによる毛穴のつまりに特に効果的です。

抗菌効果ももってますよ。

 

わかりやすくまとめますね↓。

AHA

●水溶性

●グリコール酸、乳酸

●乳酸には美白・保湿のはたらきがある

モイスチャートーナー、ダーマラックローション、クリアスキンローション、ヴァイブランスマスクなどに含まれています。

 

BHA

 ●脂溶性

●サリチル酸

●皮脂による毛穴のつまりに効果的

クリアスキンオイル、クリアスキンウォッシュ、クリアスキンローションなどに含まれています。

クリアスキンシリーズはニキビ用のシリーズなので、やはり皮脂に効果的なBHAが欠かせません。

クリアスキンローションはAHAもBHAも配合されています。

 

 

エンビロンで肌がキレイになる理由のひとつに、この乳酸などの酸による角質ケアがあります。

角質ケアができているということは、ビタミンの浸透も高めてくれるという事です♪

Cクエンストーナーは、トーナーで唯一「酸」が含まれてないので、角質ケアのアイテムを1つ足してあげるのがおすすめです。

 

角質ケア無くして美肌は無いのです!!

関連記事

  1. ディスカバリーデュオの使い方

  2. 徹底してシミを防ぐ方法

  3. まつ毛のおはなし

  4. プロテインより絶対こっち!!

  5. まつげに劇的な長さとボリュームを!!

  6. 「肌がキレイな人はみんなエンビロンだった。」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。