”ダイエット” にも ”たるみ” にも「鉄」が大切

貧血、隠れ貧血の人はもちろん。

ダイエットをしている人、したい人。

まつげ(髪の毛)を伸ばしたい人、増やしたい人。

コラーゲンを飲んでいる人。

お肌のハリが気になる人。

妊娠準備~妊娠~授乳期の人。

成長期のお子様。

スポーツをされてる方、アスリート。

菜食主義の人。

 

↑「鉄」が特に必要な人たちです。

そして鉄不足の人がほとんどなんです。

 

食事で摂るのが一番大切なんですけど、体に必要な鉄分を摂るのって結構大変なんですよ。

私が毎日飲んでいる「なでしこさぷり」のヘム鉄1粒を食事で摂るなら↓こんな感じです。

↑たとえば、なでしこさぷりのヘム鉄サプリ1粒の鉄分をほうれん草(生)で摂るなら、約6,600g必要です!!

 

 

↑たとえば、なでしこサプリのヘム鉄サプリ1粒を納豆(1パック50g)で摂るなら、84パック必要です。

 

 

↑たとえば、なでしこさぷりのヘム鉄サプリ1粒を豚レバーで摂るなら、925g必要です。

 

 

1日に必要な鉄分を食事で摂るのって、結構大変です。

↑なでしこさぷりのヘム鉄は、鉄だけじゃないんです。

ビタミンB12、亜鉛、銅、葉酸も配合されていますよ。

 

鉄が不足すると、血液、筋肉、免疫細胞、神経伝達、粘膜構成、コラーゲン生成、補酵素、有害ミネラルの蓄積、などなど・・・。

いろんなところに支障がでてきます。

 

鉄不足って、根が深く、深刻です。

 

 

そんな鉄不足の原因はたくさんあります。

●食の乱れ(海藻、魚など毎日摂れてますか?)

●ダイエット

●食事制限

●胃薬、頭痛薬などの多様

●ミネラルバランスの乱れ

●生理

●胃腸炎

●痔

●歯茎

●スポーツ

●妊娠

●出産

●成長期

などなど・・・。

鉄不足の原因はほんとにいっぱいあるんです。

 

 

まずは食事で、毎日海藻や魚をしっかり食べましょう。

多分それでも鉄分は不足しているので、サプリで助けてあげてください。

文句を言わずに頑張ってくれている、ご自分の身体の声を聞いてあげてくださいね。

 

鉄が足りない=鉄のサプリを飲めばよい、というものでもないのですが。

ご興味のある方は、お気軽に岡田までどうぞ。

コメントを残す